« ドレスアップ | トップページ | だ~れだ? »

鳥の落とし物

2月7日 (木) ひなたぼっこが出来た日

昨日の寒さのせいか、ひだまりの暖かさにほっとして

まだ雪が残る家のまわりを探検してみた。

雪の重みで曲がり、そのまま凍った木が折れてしまっている。

春の開花を楽しみにしていたのに・・・

枝を起こそうとしたが、固く凍ってびくとも動かない。

あ~ぁ! こちらは、ロウバイの花。

首を長~くして待ってた、咲いたばかりの花を鳥がつっついた。

つぼみも、ころころといくつか、散らばっていた。

鳥さんも待っていたのだろうから、仕方がないね。

雪の上のロウバイの花 つぼみと?

|

« ドレスアップ | トップページ | だ~れだ? »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドレスアップ | トップページ | だ~れだ? »