« 春よ来い! | トップページ | 雪の朝 »

節分

2月3日 (日)  雪

「鬼は~外! 福は~内。」  豆まきです。

それから、歳の数だけ豆をいただきます。

ふと思った、そんなにお年でもないけれど

半分は明日食べてもいいのかな?の発言に家族は笑いました。

やっぱり今日食べておいた方がいいよね。

ひぃ・ふぅ・みぃ、しっかり噛みしめて何だか身体に良い感じです。

自分の中の「鬼」も出て行ったかな?

|

« 春よ来い! | トップページ | 雪の朝 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

節分やったかな?
あの豆、食いだすと止まんねぇ~ね。
素朴だけど、うめぇ~やね。
でもな!ガキん頃は沢山食える大人の年が羨ましかったが、今じゃ持て余し気味・・・(^_^;)
笑うしかねぇ~やね
アハハのハ!

投稿: 寅 | 2008年2月 4日 (月) 09時58分

風花さんおはよう。
昨日は節分(漢字あってる?)
やはり、その日に、豆は頂いた方が、福はあるよねー
私は節分、うーん?やらなかったよ…
福がにげたかな?(笑い)まあー仕方ないから福は自分で作るとします。

投稿: プーさん | 2008年2月 4日 (月) 11時11分

寅さん、節分ちょっと前は鬼のお面かぶってやったけど
今年は地味に、まく数も節約しましたがいかがなものでしょう。
結構おいしかったです。

プーさん、大丈夫ですよ。
福は招くもので、逃げては行かないと思います。
自分で作るのが、一番ですね。きっと出来ますよ。

投稿: 風花 | 2008年2月 4日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春よ来い! | トップページ | 雪の朝 »