« 節分 | トップページ | 蘭のクレスくん »

雪の朝

2月4日 (月) 凍りつく朝に

昨日の雪が溶けたその後に、夜の寒さで粉雪が舞った。

こんな日は外に出るまいと思っていたが、白銀の世界が気になって

アイスバーンの道路では、ゆっくり、ゆっくり車が通る。

道路脇では、誰かが歩いた上に、積もった雪が少しだけ光っている。

ふたつのお山の下には何があったのか、小さなピラミッドのよう

今度、行った時には何か見えるかな?

溶けたら、どこだかわからなくなりそうだね。

ちいさな雪の山

|

« 節分 | トップページ | 蘭のクレスくん »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

確かにピラミッドに見えますね。
風花さんのカメラアイはいつも詩情に溢れています。
添えられる散文と相まってフォトエッセーですね。
いつも楽しみにしています。

投稿: いしあたま | 2008年2月 5日 (火) 17時00分

トラスキーです。
私は、トトロの耳かなあなんて思いました。
また楽しい写真見せてね。

投稿: トラスキー | 2008年2月 5日 (火) 20時05分

昨日の朝、ヘルパーさんの目撃だと、白銀に染まった山々に朝日の赤が映えて、それはそれは幻想的だったとか?
そんな情景を風花さんが捉えたら、どんなエッセイつけたんでしょうね?
嫌な雪も時には、思わぬプレゼント残してくれるもんだなぁ~と感じ入りましたよ。
でもっさ!やっぱオイラは「春~るよこい!♪♪」だなぁ~(^^ゞ

投稿: 寅 | 2008年2月 5日 (火) 20時06分

皆さん、こんばんは!ありがとうございます。

いしあたまさんへ
楽しみと言ってもらえて、次もがんばろうと思います。

トラスキーさんへ
トトロも良いですね。そう思うとなんだか、プルプルとふるえて
ボ~ンと出てきそうな気がしてきました。
今度はトトロを探してみますね。

寅さんへ
朝と言っても、これは10時半近いのでいつもなら、溶け出す頃
朝焼けは中々撮れません。見られたら感動して泣いちゃうかも?
ヘルパーさんが、うらやましいな。でもきれいだったと
聞いただけでも嬉しくなりますね。

投稿: 風花 | 2008年2月 5日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | 蘭のクレスくん »