« 春を待ちわびて | トップページ | ふ・く・ろ・う »

イルカの本

2月19日 (火)

イルカのパワーって信じますか?

泳げないけれど、いつかイルカと海のなかで遊びたい・・・

そんな、夢を抱いています。

あのボディの曲線とクィックィッと話す声がすてきです。

何度かイルカのショーを見たけれど、頑張る姿に感動します。

手元に一冊だけイルカの写真集があります。

広~い海を悠々と泳ぐ、イルカの群れ

「青」というだけでは、あらわせない深い海の色

この本の中で、一番気に入っているページがあるのです。

~ 奇跡が起きるのってこんな日だよね。~

海の中から水面を見上げ、少しだけ光の帯が見えている

このページでは、うん、そうだよね!と思わずにはいられない。

夢と希望が湧いて来る不思議な一ページ。

|

« 春を待ちわびて | トップページ | ふ・く・ろ・う »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

イルカさん、流線型なボディ、スリムでかっこいいですよね。憧れている女性の人も多いのかな?
現代アートの「なんとかさん」(名前忘れた)の絵にもイルカが描かれていますよね。
泳ぎのうまい人は、野生のイルカと一緒に泳ぎたいと思うようですね。(イルカに遊んでもらっているようですが)金ずちの僕には分るような?わからないような。
イルカのショウはもう一度見たいですね。

投稿: ブルー | 2008年2月19日 (火) 11時08分

ブルーさん、こんにちは。
クリスチャン・ラッセンさんですね。
大好きなアート作家だけど、毎年のカレンダーも買いきれず
カナヅチだけど、泳ぎたいって思うのは私だけ?
無理な話だけど、それをおいてもイルカさんとは仲良しに
なりたいって、あこがれています。

投稿: 風花 | 2008年2月19日 (火) 16時28分

こんばんは。久しぶりです。

アレレ、間違えたかなと思ってしまいました。テンプレート替えたんですね。
イルカの話にぴったりの海の色ですね。

イルカショーは子供の小さい頃、知多半島に海水浴に行った帰りに、途中の水族館で見たことがあります。
そのダイナミックさと賢さに感動したことを覚えています。
一緒に泳げたらって夢ですね。

投稿: いしあたま | 2008年2月19日 (火) 19時25分

いしあたまさん、お久しぶりです。
本のイメージにぴったりのテンプレートがみつかったので
今日だけのつもりで・・・気分次第で変えることにしました。
夢は自由で良いですよね!
叶うことが無くても持っていたいです。

投稿: 風花 | 2008年2月19日 (火) 20時23分

私も間違えたかなと思いましたよ。そしたら海のお話。そうか。そうか。でもまだブルブルっとふるえました。九州育ちのトラスキーにはまだまだ寒い今日このごろ。

投稿: トラスキー | 2008年2月19日 (火) 21時04分

トラスキーさん、遠い南の国のイルカ写真集のことです。
夏の海を想像してくださいね。
九州は海が近くて泳ぎも得意なのかな?
山育ちの私は、潮風が苦手なのですが、どこまでも続く海
水平線に沈み行く太陽を撮ってみたいとか思ってま~す。

投稿: 風花 | 2008年2月19日 (火) 22時30分

おッ!風花さんバック変えたね!
いしあたまさんじゃねぇ~が、間違えたかと焦りやしたよ。
マリンブルーっちゅうのかな?
オイラは若けぇ~ころ、シュノーケリングしてたから懐かしい色ですヨ。
イルカも鯨も野生を見ました。
勢いがあった。
そんな話ししたら、一日じゃ終わんねぇ~よ。
いつか皆で見に行きてぇ~ね

投稿: 寅 | 2008年2月20日 (水) 19時04分

寅さん、そうです。
ブルーさんのイメージですが時には良いかな、女心と秋の空??のように毎日気持ちは変わりますから、それなりに・・・
それより、イルカとクジラも野生の姿見たの?
いいな、いいな、皆で行けたら良いな。

投稿: 風花 | 2008年2月20日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待ちわびて | トップページ | ふ・く・ろ・う »