« 彩雲 | トップページ | たんぽぽの綿毛 »

庭木の手入れ

4月26日 (土)  不安定な気まぐれお天気

陽ざしが強いより作業がしやすいと、ノコギリと剪定鋏を

持ち出して、さあどこから、誰からお話しようかな?

まずは、2月の大雪の日に倒れてしまって起きられなくなった

ミヤママンサクさん。しっかり大きくなったね。

「えぇ~植えっぱなしにしておいてそれはないですよぅ」。

ごめんね。いろいろ事情がありましてね。

枯れてしまった枝を切ってから、この前切ったキハダの枝を

そのまま三脚の形にして、長さのバランスをとり支えにした。

次はモミジさん。「おいおぃ、そんなに思いっきり切りますか」。

すぐに枝を伸ばして、風に吹かれてばかりで大変じゃないの?

それから、ムクゲさん。おじゃましますよ。

「花がいっぱい咲けるようにしてね」。 はい、わかりました。

う~ん疲れた今日はここまで。明日の筋肉痛は知らないよ。

ストレス解消のつもりの庭木の手入れこれで・・・。

またひとつ、長~いトンネル抜けられるでしょうか?

4/25 「風のトンネル」

|

« 彩雲 | トップページ | たんぽぽの綿毛 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

安堵感のある素敵な写真(^.^)

このトンネル、風花さんのお庭に通じているの?
なんて素敵なんでしょう♪

先日働きすぎたばかり、またまた
働きすぎていませんか~~

パソコン直りました。
これから安心してネットサーフィンができま~す。

投稿: ミオ | 2008年4月28日 (月) 23時40分

ミオさんこんばんは。
トンネルは、ちょっと遠いのですが好きな場所で公園の入り口です。
この日は保育園の親子遠足(バス移動)で知り合いの家族を撮りに
車で追いかけていったのです。

・・・でこの頃なぜかじっとしていられなくて、働き過ぎてやっぱり腕が
筋肉痛になってま~す。夜はぐっすり寝ていますから大丈夫ですよ。

ミオさんのパソコン直ってよかったですね。

投稿: 風花 | 2008年4月29日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩雲 | トップページ | たんぽぽの綿毛 »