« 蓮華草 | トップページ | 緑の桜 »

何が見えますか?

4月21日 陽差しが強い月曜日

そろそろ、毎週通る公園の八重桜が咲く頃と出かけた。

天気も良いから、青空といっしょに撮れるかな?

早速カメラを構えると、風が吹いてシャッターを切れない!

すると、どこかで見覚えのある人が笑顔でやってきた。

幼なじみの同級生で、親戚に来たら桜がきれいだったから

見に来たと言う、しばらくおしゃべりしながら二人でお花見

やっぱり撮らなくちゃと、友もカメラを持ち出した。

風が桜の枝や樹までもゆらして、じゃまをしている。

すると、向こうの空に花びらが舞い始めた。

今度は風よ吹け吹けと、勝手なことを思う。

この無数の花びらからは何が見えるのかな?

何を思うのかな?そんなこと関係ないよって言うのかな?花散らしの風

|

« 蓮華草 | トップページ | 緑の桜 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風に吹かれて舞い落ちる花吹雪は見たことが有るけれど…
見事に舞い上がってますね。
それだけ強風だったって事なのかしら?

でも簡単には出会う事の出来ない、瞬間スナップですよね。(^。^)

投稿: ミオ | 2008年4月22日 (火) 18時58分

ミオさん、こんばんは。
花吹雪、実際にはもっと沢山の時もあったのですが
タイミングがつかめず、これが精一杯でした。
結構強い風で、大変でした。
ビデオだったら、撮れてたのかな?一瞬の差は大きいですね。

投稿: 風花 | 2008年4月22日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮華草 | トップページ | 緑の桜 »