« 花冷え | トップページ | 春らんまん »

初桜

4月3日 寒い春の風が吹いた木曜日

我が家の桜の木に花が咲いたよ。

10年くらい前に、風が運んできたのか、鳥が運んできたのか

突然、軒下に育った桜の木。どんどん大きくなって

咲きそうになかったから、4年前に根本から切ってしまった!

そしたら、ひこばえがまた育って、昨年の秋に落ち葉の片付けが

大変だったから、3月に片付けようと決めていた。

その日、雨が降ってしまって数日前に枝だけでも・・・と

葉っぱが出てきたなあと見ていたら、なんとつぼみが見つかった。

へぇ~、こんなところでも咲けるんだ!待ちに待った本日、サクラサク

見ていると、あちらこちらに、あれあれどうしましょう。

屋根のトヨが詰まってしまう前に、なんとかしないとこのままでは

私の手にはおえないから、責任持てないんです。

これ以上大きくならないで!なんて言えるわけないもんね。可憐に咲く桜

|

« 花冷え | トップページ | 春らんまん »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え | トップページ | 春らんまん »