« 梅雨入り | トップページ | 梅雨の合間の朝 »

人はそれぞれ

6月5日 (木) くもり

ねぇ、完璧な人っていませんよね。

いろんなことを考えて、悩んでいるんですよね。

でもさ、考えられるってことは頭が使えているってこと。

悩めるってことは、心があるってことですよね。

痛さを感じない人がいたら・・・

その方が辛いですよね。

人生、泣いたり笑ったり変化がなけりゃ楽しくないよ。

たまにはさ、大きな声で笑って見ようよ。

|

« 梅雨入り | トップページ | 梅雨の合間の朝 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

完璧な人って…。
いないよね。人それぞれ…。私もその仲間です。ドジばかりして、悩んで…。
悩んで結果を自分で出す事で、すごく精神的にも成長するよ
私はいつもそー想っています。これも、じぶんの人生勉強と…。(笑い)
この世の中、笑顔ってとっても少なく感じる毎日です。
うーん心から大声で笑いたいねー
笑いは、精神的にも美容にも良いよねー。

投稿: プーさん | 2008年6月 5日 (木) 12時08分

風花さん、こんにちは。

ちょっとさぼっていたら、ブログ再開されていて嬉しくなりました。
先日はピントはずれなことを言ってごめんなさい。
痛みに耐えながらリハビリ頑張っておられる姿に、こちらが励まされます。

悩みのない人はいませんよね。皆それぞれの悩みをかかえながら、自分の中で折り合いをつけて毎日を送っているのだと思います。
若い頃「人生如何に生くべきか」なんて悩んだ事もありました。悩んだ末に行動してたどりついたのが、今の透析生活です。全てを受け入れるより他ありません。
人は環境に順応できるものです。与えられた中で楽しみをみつけ、前を向いて行けばきっと良い事がありますよ。
なんかまた変な話になってしまいました。ゴメン。

投稿: いしあたま | 2008年6月 5日 (木) 16時28分

プーさん、おはようございます。
ひとりでは大きな声で笑えないんだけどね。
誰でも近くに来た人に冗談言って一緒に笑って
もらうようにしているよ。
やりとりを聞いてた人が、漫才やってるみたいだってさ
みんな笑ってくれれば、ちょっとだけでも楽しいよ。

投稿: 風花 | 2008年6月 6日 (金) 10時46分

いしあたまさん、おはようございます。
えっ、何か言われましたっけ。
何も失礼に感じたことはありませんよ。
私の方が勝手なことばかりですみません。
自分で良い方法を考えて提案していくしかありません。
人に任せていたら、自分の身体に責任持てなくなりますからね。
お互い自分で悩みながら前に進んで行きましょう。

投稿: 風花 | 2008年6月 6日 (金) 10時53分

風花さん。コメントありがとう。
確かに一人で笑っていると変におもわれるね。(笑い)
家に居ても時々思い出し笑いで一人でクスクス笑う事があります。
そうそう、かなり以前笑いふくろが流行った事がありましたね。
わがやにそんな古い物があり、時々笑わして遊んでいます。夜中にふっと触ってしまうことがあって、突然笑い出すと、さすがの私もビックリ!!
夜中の静かな時間に声が出ると… まあー楽しんでいまーす。

投稿: プーさん | 2008年6月 8日 (日) 12時42分

プーさん、おはようございます。
また一週間が、はじまりました。
笑い袋ね、昔はありましたがもうないよ。
あれは確かに笑えるね。良い物があっていいね。

投稿: 風花 | 2008年6月 9日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り | トップページ | 梅雨の合間の朝 »