« ホタル来い! | トップページ | 夏の朝 »

雨に思う

7月8日 (火) 雨

白と灰色のまじった雲におおわれた空。

いったいどこまで続いているのでしょう。

「心をゆっくり休めなさいよ」。と静かに言う雨。

遠くからカミナリさんの声も聞こえる。

「オレもたまに怒るけどさ、おまえさんは人間なんだから

おれさまのまねをして雷なんか落とすなよ」。だってさ!

「わぁ~カミナリさんにまで聞こえたの?」

それは、失礼いたしました。

心の中まで洗い流してくれる今日の雨にありがとう。

|

« ホタル来い! | トップページ | 夏の朝 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは~

今日、お庭で水やりのバケツの中に、小さなセミが飛び込んできました。
すぐ飛び立ったので、羽根の模様がはっきりしませんが茶色っぽく、まだらみたいでした。

風花さんなら、見ればすぐ名前がわかりますよね。

小さなセミさんに出会えました。

(*^_^*)

投稿: ティー☆ルーム | 2008年7月 9日 (水) 15時14分

雨の日って、時が立つのが遅く感じますよね。
雷は嫌いっていうより、良い年してピカッが恐いんです(笑)

でも雨上がりの空気は、汚れを流してくれて美味しいから、雨が長期間降らないと、ザァ~ッって降ってくれないかしら?なんて待ったり・・・
感じる心って、意外と単純な所に有るのかもしれないですよね。

雨の後はスッキリで出来てるかな~?

投稿: ミオ | 2008年7月 9日 (水) 21時42分

ティー☆ルームさん、こんにちは。
セミさんの声だけではなくて、会えたのですねhappy01
良かったね。ティー☆ルームさんに会いたくて来てくれたのね。

投稿: 風花 | 2008年7月10日 (木) 11時15分

ミオさん、こんにちは。
雨なら晴れて欲しい。晴れなら、たまには雨をのぞんだりしますね。
雨の日から、少し落ち着いて何か写真の代わりに夢中になれる物
探してみたけど・・・。
実はこの病院2箇所に常設展示で写真を飾らせていただいてるの。
だから春の桜のままになってて換えられないのにそのままで
良いよって言ってくれてるのに答えて、額に入るものは
「絵」しかないと思い書き始めました。
だから、無駄な時間はありません。早速展示しはじめました。

投稿: 風花 | 2008年7月10日 (木) 11時36分

風花さん、こんにちは~♪

風花さんは、凄い♪絵をはじめられて。お身体の大変な中、風花さんのパワーとエネルギーは凄いね。写真も絵も詩も同じ芸術ですものね。


話しは変わりますが、
風花さんも、私も、また、どの人も、生きてきて号泣する苦悩や苦しみを体験していると思います。

私は、40年 何しても、どうしても解決しない苦しみがあります。

号泣する苦しみで他人にはわかりません。
今生では、解決しないでしょう。苦悩し続けるしかありません。たぶん一生です。


しかし、それが 1日24時間だったら生きていたくないです。しかし、人生は苦しみだけでないから生きていけると思います。

風花さん、皆 それぞれ 苦しみを抱えた人生だよ。頑張りましょうね。

投稿: ティー☆ルーム | 2008年7月10日 (木) 16時18分

ティー☆ルームさん、こんにちは。
号泣するほどの苦悩は誰にも理解はされなくても
自分で絶えて行かなくてはなりませんね。
風花は24時間・365日普通ではないことがありますが
ティー☆ルームさんの40年という長さにくらべれば
まだ、4年半です。
元気そうな顔をしているから、全く普通に見えるだけ・・・
しびれと痛みは言えるものではありません。
今は体力が弱っているから、余計に痛くなっています。
今の世の中で生かされているのだから、それなりにみんな
頑張っているのだと思いますcancer

投稿: 風花 | 2008年7月11日 (金) 11時40分

風花さんおはよう~
絵を書かれているんですね。
展示会場覗いてみたいな~

傍目には解らない辛さ、我慢して表に出さないように努めているんですよね。
私も最近は、自分自身と格闘中です。
私だけでないって思得る事で、また頑張れます。
あっ!でも風花さんは入院中の患者さんですから、我慢は禁物ですよ。

今日一日、元気でがんばりましょう~♪

投稿: ミオ | 2008年7月12日 (土) 07時18分

よぉ~こんちは!
どう?
自分のブログが飛んじゃって、なかなか皆さんの覗きにこなくなっちゃった。
絵始めたって?
目標出来てよかった。
負けなさんな!
お互いがんばろう!
また、寅さんパート2作りますから待っててな
ほいじゃね

投稿: 寅 | 2008年7月12日 (土) 10時17分

ミオさん、こんにちは。
「絵」は窓から見える風景そのままを書いています。
頭の中で考えた物は思うように書けませんから
朝・夕の時間を使っています。でも雲って描き方が
難しいですね。やっぱり写真の方がそのまま残せます。
今朝は朝から良い雲が見られたので頑張れそうです。

投稿: 風花 | 2008年7月12日 (土) 11時32分

寅さん、こんにちは。
しばらく見ていないよ~!URLも覚えていないしごめんなさい。
心機一転はじめるのもいいですね。
退院したら、ばっちりコメントしますからね。
「絵」は寅さんといっしょに絵手紙講座以来ですが風景に挑戦です。
サインペンでラインを決めて色鉛筆で塗って仕上げています。
これまた、退院したらブログで発表しますから
下手な横好きを見てねeye

投稿: 風花 | 2008年7月12日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタル来い! | トップページ | 夏の朝 »