« 告白 | トップページ | おやおや? »

わらぞうり

10月9日 (木) 晴れ

じっとしてると、身体がなまってしまうよ。

疲れたからって横になってると筋肉が落ちてしまうよ。

あのね。昨日ね思い出して挑戦してみたの。

子供の頃、リリアンという紐で作ってたぞうり。

あり合わせの材料で、なんか格好悪いけどね。

裸足になれないから、ぞうりも履けないけど

昔みたいにぞうり履いたら、どこまでも歩けるかなあ。

小さな草履

|

« 告白 | トップページ | おやおや? »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わらぞうり可愛いね。(^.^)
自分で作った事ないけど、頂いた事がありました。
懐かしいなぁ~

ぞうりかぁ~…
私は麻痺が進んでいるのでぞうりもスリッパも足から抜けてしまって履けなく成りました。
それでも、着物は大事に取ってるの(笑)

体調が悪いと、意識しないと動けないないですよね。
ゴロゴロしていると体だけでなく心や神経まで参ってしまうし悪循環ですものね。
私も、ドッコイショって重たい腰を上げた所です。

ゆっくり、のんびりした気持ちで、お互いに今出来る事を楽しんでいきましょうね。

投稿: ミオ | 2008年10月 9日 (木) 22時18分

ミオさん、ありがとうございます。
「告白」のコメントの返事書いて戻ったらここにも
書き込みしてあって同じ時間にPCに向かってた。
気力でここまで来たけど、無理はできないものね。
そうね。のんびり手作業しています。
肩がこってますけどね。手も使っていないと握力
がまた一桁になりたくないからね。

スリッパはやっぱりはけませんよね。
家の中は靴型ので、気に入ったのが製造中止になって
ボロボロになてきたけど手放せません。

投稿: 風花 | 2008年10月 9日 (木) 22時48分

よッ!風花さん立派なのが出来たじゃん。履いて歩けるとエエのにね。
ざむねんでんす。
オイラもマジックテープ付きの靴ばかり履いてるけど、バカの大足でサイズが28cmなんだ。
だからデザインの気に入った靴がなかなか見つかりません。
いまの靴、やっぱりボロボロだけど、履き続けてるよ。ははは!

「告白」読んで、自分と重ねて思い出しちゃいましたよ。
これからも助け合っていきましょう。
ほいじゃね

投稿: 寅 | 2008年10月11日 (土) 11時28分

寅さん、こんばんは。
28センチですか、背が高いから大きくてもバランスが
とれているってことですよね。
風花は逆で、子供用では幅が合わないし・・・
これは過去のことでマジックの靴一番小さいのでもガバガバ
でも丁度良いのです。ぴったりサイズは履くの無理だから
「告白」はやっぱり重たいですよね。
思い出させてしまって、すみません。
症状を説明しようと思ったけど、また後日にします。
いつも助けられてばかりでこれからもお世話になります。


投稿: 風花 | 2008年10月11日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告白 | トップページ | おやおや? »