« 8月の空に思う | トップページ | 虹色の糸 »

こっちを向いて!

10月20日 (月) 晴れ

あら、こんなところで何してるの?

葉っぱの上に小さなカタツムリとツユムシがいた。

めずらしい出会いだった。「ねえ、聞いてくれる?」。

いきなりで悪いんだけどさあ、

4年前に突然病気になってね。ひどかったから

歩くのは難しいかも知れないって言われたの。

だけどね。負けるもんかって思ってね。

寝ていても痛いから、動かした方が良いと思って

リハビリの誘いに「お願いします」。と始めたの

肋骨から下は全部しびれて痛かったけど

膝から下の神経が上手く繋がっていない足で

杖をついて歩けるようになったの。

およそ1年休んでた車の運転も出来るようになって

治療の副作用で手までしびれているんだけどね。

あっそうだ顔もね。左半分が顔面麻痺だったの。

顔は見た目では治ったんだけど、しびれというおまけ付き。

もう聞きたくないよね。ごめん、ごめん。

1020

|

« 8月の空に思う | トップページ | 虹色の糸 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月の空に思う | トップページ | 虹色の糸 »