« 「森のこびと」で~きた! | トップページ | 一生懸命 »

雨に思うこと

10月14日 (火) 雨

寒い朝、布団から出たくないなあ。

なんだか冬の言葉みたいですね。

こんな日は、先日行ったドライブで見た空のこと

思い出してみるのです。

出かけるのが遅かったから、着くとすぐ日が暮れて

でもね。すっきりした青空はしばらく残っていたの。

日暮れの寸前にみつけた背の高い白いコスモスの花

一輪が青空向かって何か言っているみたい。

それとも流れる雲に「さよなら」しているのかな。

見上げるコスモス

|

« 「森のこびと」で~きた! | トップページ | 一生懸命 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、これからはお布団ぬくぬくは止められませんねぇ~(*´σー`)
やっぱ、それを断ち切るには青く澄んだ空でしょう。
ゆっくり、ゆっくり外に出てください。

投稿: 寅 | 2008年10月15日 (水) 09時46分

寅さん、こんばんは。
今日は晴れて暖かい日でしたね。
むずむずして外に出ようと、軽いレンス付けて
5メートル進んだけど、そこでUターンしてきちゃった!
明日リハビリの日だから待つことにしました。

投稿: 風花 | 2008年10月15日 (水) 21時25分

風花さん、白いコスモスに白い雲、すっごいすてきな写真です。
私はいつも欲張って写真撮ろうとしているのでしょう。

投稿: ヘンゼル | 2008年10月16日 (木) 20時46分

ヘンゼルさん、こんばんは。
コスモスが満開の時期を過ぎていて、広い畑だったけど
良い株を探すのに苦労した一枚です。
もう少し早かったらコスモスの花も明るく輝いていたかも
せっかく行ったからと気持ちは欲張っていました。
ヘンゼルさんの写真は広大で素敵です。

投稿: 風花 | 2008年10月16日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「森のこびと」で~きた! | トップページ | 一生懸命 »