« 年の瀬 | トップページ | サンタクロースさん! »

晴れはいいね。

12月24日 (水) 晴れ

今朝は霜がしっかり着いた寒い朝だった。

暖かい陽が差すひだまりでは早めに溶けてゆく。

午後は風が出てくるから早く行かないとね。

わ~い、青い空に柔らかな雲が湧いている。

昨日の雲とちがって両手を思いっきり広げるように

山の向こうから大空に登って行く雲を見ていたら

悩みもどうでもいいや、この青空があれば・・・。

久しぶりにすっきりした気持ちになれたひととき。

柿の実はどう感じたのかな? きっとこんな時は

何も言わないで思いっきり深呼吸しているのでしょう。

だって昨日の暗い顔が明るく輝いていたからね。

いつもの柿の木

|

« 年の瀬 | トップページ | サンタクロースさん! »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

柿の木に実がなっている所を初めてみました。
ネットってほんとうに情報の場ですよね。

手抜きで行こうときめているのに、ヤッパり気ぜわしい思いでいます。
回復は順調ですか?
リハビリ頑張りすぎて、体調崩さないようにしてくださいね。


投稿: ミオ | 2008年12月24日 (水) 23時56分

ミオさん、メリークリスマス!!
我が家には関係ないやと思っていたけどイブに
ケーキとチキンを食べましたよ。
初めての柿の木ですか?こちらでは当たり前の風景と思って
いるからちょっとびっくりです。見てもらえて良かったです。
今年最後のリハビリ行って来ました。順調ですが寒さのせい
もあると思うけど握力がやや落ちてしまいました。
心配していただきありがとうございます。
手抜きしているからだね。無理しないで頑張ります。

投稿: 風花 | 2008年12月25日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年の瀬 | トップページ | サンタクロースさん! »