« ポインセチア | トップページ | のっぽさん! »

夢って?

12月16日 (火) 晴れ

ああ、お金があったらなあ。

まずは車でしょ。それから我が家を新築にして

それから、旅行に行ってう~んと何しようかな?

お金があったら世の中から病気がなくなりますか?

お金が無いからこんなこと言ってるけどあったら

あったで悩みが消えることなく同じこと言うんだろうな。

昨日ね。いつものように散歩しながら写真撮っていて

電池切れになって帰ってきて電池入れ替えても反応なし

修理に出さなくちゃ! 時間があっても車がなくてね。

ピカピカの新車をマイカーにして運転してみたいな。

そんなの夢のまた夢。ちゃんと動けば良いのです。

昨日見た雪をかぶったアルプスの山はこんなぼやきを

遠くから聴いているのでしょうか。

だからいっぱいになってあんなに高くなっているのかなあ。

雪の仙丈岳

|

« ポインセチア | トップページ | のっぽさん! »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、風花さん。

ほんと、お金が欲しいですね。
手元不如意の「いしあたま」には切実な願いです。三億円を夢見て宝くじを買うお金さえ惜しいのです。自分で働いて稼げない者はその境遇に甘んじなければなりません。まあ生きているだけで丸儲けと思えばやってられますが・・・。

仙丈岳ですね。我が家から見える姿とは違いますが、かたちの良い山ですね。白根三山の北にそびえる名山です。
家の外に出ると南アルプスが一望でき毎日眺めています。

投稿: いしあたま | 2008年12月16日 (火) 20時13分

こんばんは、いしあたまさん。
お互いに働けるものなら仕事していますよね。
病になってから退院して宝くじ買ったけど当たることもなく
宝くじの夢を買える人は余裕のある人なんだと思います。
仙丈岳は格好良いですね。雪があるとまた一段と良いです。
我が家からはここ何年かで環境が変わって少し歩かないと
見えなくなって、散歩に出て行く楽しみがあります。
「生きているだけで丸儲け」の精神は賛成です。


投稿: 風花 | 2008年12月16日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポインセチア | トップページ | のっぽさん! »