« 続・たんぽぽ | トップページ | ポインセチア »

サンタ村

12月11日 (木) くもり

もうすぐクリスマス。

あちこちにイルミネーションが輝いてにぎやかな夜に

ここサンタ村では準備で大忙しである。

サンタクロースは昔からよい子のところにそっと来る。

大人にだってサンタさんがいると思えばやって来る。

だけど、ほんとはね。

優しい人がサンタさんにお願いしてプレゼントが届くの。

誰か一人でも優しい人がいるお家にはきっとやって来ます。

折り紙のサンタさんたち

|

« 続・たんぽぽ | トップページ | ポインセチア »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

折り紙とリース、作った方々の温かさが伝わりますね。寒さが増すこの時期、赤や緑などクリスマス色にも人の心に届くメッセージがある気がします。
そして、また新たな発見!風花さんは自然物だけでなく、この世にある全てのものから、その存在の意味を分かり、発せられるメッセージをちゃんと聴き取ってあげられる人であると。
森羅万象の神の代弁者かもしれませんね。そう、また私には毎日のサンタさんでもあり…。
だから風花さんには必ず12月のサンタさんが来てくれますよね。

私は昨日、念願の読み聞かせボランティアに行って来ました。30人の小学生、読み進む内に優しい眼が真剣になったり、笑顔になったり考えていたりの変化が楽しく、だんだん身を乗り出す子も居て…ありがたい時間でした。読み聞かせの奥深さにはまりつつあります。不器用でこれと言った才能のない私には、唯一の表現手段かもしれません。
いずれ、風花さんの本も紹介させて貰っていいですか?
予約二人目と…幸せです。よろしくお願いします。

投稿: ランタナ | 2008年12月12日 (金) 03時56分

ランタナさん、こんばんは。
そうです!この写真の中にはランタナさんも知っている
奥様から頂いた折り紙で作者が顔を書いた方が良いと
思ったけど顔無しサンタでした。迷ってやっと顔を書きました。
せっかくの頂き物で独り占めはもったいないですからね。
クリスマスムードを味わっていただけたでしょうか。

読み聞かせのボランティア活動されてすばらしいですね。
熱心に聞くこどもたちの顔が目にうかんできます。
私たちの本はちょっとかたい文ですが「虫とにらめっこ」
などと言うのもありますのでいいかもね?


投稿: 風花 | 2008年12月12日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・たんぽぽ | トップページ | ポインセチア »