« 明日は雨? | トップページ | 午後の散歩道 »

ねえ、聞いて。

  1月30日 (金) 只今午後一時薄陽あり

 昨日のブログ投稿の日付を間違えちゃったよ。

さっき気がついたところで直しておいたけど

何やってんだろう曜日も時々間違えてたりしてた。

こんなに長い時間気づかなかったのは、ショック!

ちょっと心配事があっただけで集中できなくて失敗。

やっぱりお日様に会っていないからだね。

エネルギー充電できていないんだね。

この間もスズメさんに「ねえ、聞いてもらえますか」と

訪ねたけど、「知らないよ。人のことなんて!」って

そっぽ向かれちゃったんだ。う~ん、寂しいな。

夕暮れに3羽のスズメ

|

« 明日は雨? | トップページ | 午後の散歩道 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!こんちは!
夕べの雨で湿気があって楽ですね。
もっとも風花さん散歩できなくて残念?
心配事は解決できましたか?
オイラも似たようなことやってるかも?
しっかし、今回の「知らないよ。人のことなんて!」ってて所が面白くって、思わず吹き出しちまったよ。
あははは!
だよねぇ~小鳥にとっちゃ人間様なんぞ「知るかッ!」ってもんかな?
久しぶりに笑わしてもらいやした。
ほいじゃまった。

投稿: 寅 | 2009年1月31日 (土) 10時45分

寅さん、こんにちは。
心配事はまだしばらく続いて解決出来ないものだから
誰に聞いても「気にするな」と言われるかも知れないけど
知らなくても良いことでも知ってしまったから、なんてこと
ありませんか?
小鳥たちには言う前に「聞きませんよ」だもんね。

投稿: 風花 | 2009年1月31日 (土) 12時19分

心にとまる事が有ると、落ち着かないですよね。
心配事、早く解決出来ると良いですね。
雀さん達、お友達との話しが弾んで居たのかもね。
『邪魔しないで〜』って(笑)

投稿: おはようございます | 2009年2月 1日 (日) 08時44分

アハハ
名前の所に、『おはよ〜』だって…
朝から、大失敗(^^ゞ
一日、要注意ですね。(笑)

投稿: ミオ | 2009年2月 1日 (日) 08時47分

ミオさん、いつもありがとうございます。
一瞬「誰かな?」と思ったけどブログによって書き込みの
方法が違いますものね。
初めてミオさんの所へ訪問してコメントの時に迷った覚えが
ありますから、今だって「あれっ」と「そうか」の繰り返しです。
アハハで良かったです。「笑って過ごしましょうね」。って
ミオさんが教えてくれてありがとうございました。

投稿: 風花 | 2009年2月 1日 (日) 17時55分

風花さんこんばんわ。
うーん!日付と時間は私はいつも間違えています。
なぜ?風花さんが、家の中にいるからではないと思うよ。私は家にいる事少ないけど日付?…忘れてるよ。毎日曜日で動いてるのかな私は(笑み)実はね、我が家にはカレンダーがないの…見ないんだよ。携帯一つ。携帯で時々日付を聞くんです。おもいっきりわかんない!!こんな生活してるから、本当に気楽っていえば気楽。気にしていないのでどこからか声が聞こえます。そう…私は忘れてる事が多いから周りの人が心配して電話くれるんですよちょっと…ね。それでも笑ってごまかしてる私がいます。(笑み)
耳にしたくない言葉が聞こえても風花さん。気持ちがしっかりしていれば大丈夫!!つぶされないようにね。風花さんは笑顔が似合うよ

投稿: ぷーさん | 2009年2月 2日 (月) 01時08分

ぷーさん、おはようございます。
日付を気にしても気にしなくても一ヶ月は早く過ぎてしまいますね。
リハビリの日だけは忘れないようにしていますが
まあ、忘れるってことは辛いこともいつか忘れられるってことで
そうやって今までも過ぎて来ましたからね。
良かったことはすぐに忘れないようにしたいものですね。
ぷーさん、温かいお言葉ありがとうございました。

投稿: 風花 | 2009年2月 2日 (月) 09時12分

風花さん。こんちわ。
今日は久しぶりに家にいるよ。本当に良い事は忘れたくないけど…、人間良いことも嫌な事も忘れるんだよね。
でも、風花さんと同じく良いことはずーと覚えていたい。
そう思うけど…、今の私は考えて見ると、頭の中ピーマンみたい(笑み)
良い事も探さなくてはわからないくらいのピーマンでがさがさ頭が音たてているよ。
じゃねー

投稿: ぷーさん | 2009年2月 2日 (月) 17時16分

ぷーさん、こんばんは。
今日は風がそんなに吹かなくて散歩に行ってきました。
やっぱりお日様とご対面は良いものです。
お陰様で充電できましたよ。先週は固いつぼみだった梅の花が
幾つか咲き始めてもうすぐ写真でもお知らせ出来そうです。
頭の中がピーマンとは、独特の味があってちゃんと種が
いっぱいあるってことでしょ!緑の色も好きですよ。

投稿: 風花 | 2009年2月 2日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は雨? | トップページ | 午後の散歩道 »