« ヒスイカズラ | トップページ | 青い花は幸せ色 »

上を向いて歩こう

   3月4日 (水) 雨

 みぞれまじりの雨に思えた日。

リハビリの日だったけど今日は集中出来ずに

理学と作業療法を終えて物療のマッサージに

いざ向かっているうちに途中にある棚に行って

上着をはおって帰ろうとしてしまって「まだ、だよ」

あら、なんてことでしょう。こんな事って無かったのに

お昼でお腹すいていたのかなあ。無意識に行動した。

笑ってごまかしたけど頭が空っぽになっちゃったのかな。

昨日会ったポインセチアに聞いてみたらね。

「そんなこと気にしなくても大丈夫だよ」って

厚い唇のお父さんが言って天井見上げて笑ってた。

その隣で奥さんも上を見上げて「そうよね」って言った。

その横には小さな子供がふたり親のまねして見上げてる。

下を向いていても仕方ないから、私もまねして

上を向いて笑い飛ばすことにしようっと。

ポインセチアの中の家族

|

« ヒスイカズラ | トップページ | 青い花は幸せ色 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

あら~そんな事、私なんか日常茶飯事です。
一度なんか、お薬のハァックス送信して支払いしないで調剤薬局まで足を運んだ事があります。(笑)
急いでいるとか、考え事があったり…
まぁ~ボーットしてる時だって、ありますよね。

気にしない、気にしない
誰も、見ていませんでしたよ。(^.^)

投稿: ミオ | 2009年3月 6日 (金) 20時40分

ミオさん、こんばんは。
そう、ありましたか。他にもエピソードは結構あるけど
最近は無かったからものですから…ネ。
ありがとう、みんなあることなんですね。

投稿: 風花 | 2009年3月 6日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒスイカズラ | トップページ | 青い花は幸せ色 »