« 風が運んでくれたもの | トップページ | お花見シーズン到来 »

たんぽぽの綿毛

  3月25日 (水) 曇りのち晴れ

 花冷えの朝は寒かったね。

あちこちで桜の開花宣言が聞こえてくる。

早速には見に行けないのでいつもの散歩道。

昨日はしっかりと固まっていたタンポポの綿毛。

もう少し強い風が吹いたら飛んで行きそうなのが綿毛の旅立ち

ふたつ見える。

ミッキーマウスくんの

耳のような綿毛があった。

ちょっと待ってね。

暖かい春になっていつしかタンポポも花ざかり

寒い今日は思いっきり咲けないでいる花だけど

綿毛はいっぱい広がって風を待っているみたい。

寒いから襟巻きのようなふんわりベッドのような

となりには全部飛んで行ったであろう茎一本。

みんなしっかり飛んで行くんだろうね。

タンポポの卒業式の日かなあ。

じゃあ記念に一枚撮っておきますね。

あっごめんね。ひとりひとりわかるように大きく

撮ったからみんな入りきらなかったね。

綿毛のベッド

|

« 風が運んでくれたもの | トップページ | お花見シーズン到来 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは。

また冬に逆戻りですね。桜の開花宣言が出たのにさっきから雪が舞って来ました。
旅立った綿毛さんは凍えているかな。真冬を耐えてきたものへちゃらですよね、きっと。
改めて純白の綿毛のベッドは素敵ですね、しげしげと見とれてしまいます。

投稿: いしあたま | 2009年3月26日 (木) 16時30分

いしあたまさん、こんにちは。
晴れたと思ったら雪が舞いましたね。
綿毛さんはじっと耐えていることでしょうね。
今日はぐるっとお花見に出掛けていましたが寒かったです。
桜の花も凍えてまた足止めくらったみたいで風に揺れていました。
どんな天気でも何処に行っても見物の人やカメラマンに会いました。
下見だねと言いながらも欲で撮ってしまいました。

投稿: 風花 | 2009年3月26日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が運んでくれたもの | トップページ | お花見シーズン到来 »