« 桜前線 | トップページ | 雛のつるし飾り »

冬に逆戻り

   3月14日 (土) 雨のち曇りのち小雪

 昨日から、めずらしく頭が痛くてゆっくりしていた。

雨は予報通りに午後にはやんで薄陽も差したけど

いざ、夕方車で出掛けたら雪が舞ってきた。

春が早足でやってきたと思ったら、疲れてしまって

何を思ったのか方向転換して冬に戻ってしまったね。

そんなに迷わないで走り出したら前を向いて進むか

止まって休むしかないと思うんだけどなあ。

ああ、忘れ物しちゃったの?それなら仕方ないね。

みつかったらまた前を向いてゆっくり歩きだしてね。

あわてなくて良いんだからさあ。ゆっくりだよ。

おととい見たサクラソウ思い出していたら頭痛は治ったよ。

いつもはお家の中にいるサクラソウが日向ぼっこしてたの。

また晴れた日に優しい桃色のお花さんたちに会えるかなあ。

サクラソウ

|

« 桜前線 | トップページ | 雛のつるし飾り »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

低気圧と痛みは、立証されている文献が有ると、お友達のブログで書かれていましたよ。
体調は正直ですよね。
頭痛は、治りましたか?

暖かくなったので、チョット油断してしまい風邪引いちゃいました。
冬の間、マスクで頑張ったのに…笑えますよね。

可愛いピンクのお花ですね。

投稿: ミオ | 2009年3月16日 (月) 18時25分

ミオさん、こんばんは。
頭痛が治ったと思ったら肩は凝るし眠たいし
いつもよりパソコンに向かっている時間も
少なくなっています。
外に出る時はマスクで予防はしています。
これから忙しい春になるから今の内に休んどこっと。

ミオさん風邪をひかれてしまったのですね。
早く治してお花見に行けるように願っています。

投稿: 風花 | 2009年3月16日 (月) 22時08分

よッ!おはよー!
体調どう?
しっかし、先週末は寒かったな~!
でもよ、裏山の木々が雪化粧して綺麗だったぜ。
2月には見られなかった光景を、この3月でみるとは・・・
でもって、今日明日と春日和らしいじゃん。
身体だって付いていけねぇ~な。
オイラもマスクしやす。

投稿: 寅 | 2009年3月17日 (火) 07時46分

寅さん、こんにちは。
先週は寒かったけど雪景色は綺麗でしたね。
お昼過ぎても雪の山見えましたものね。
黄砂で少し霞んでいるけど散歩してたらパラパラと
ほんの一時雨というよりみぞれのようなの見ました。
マスクしてたら熱気ムンムンになってきました。
しっかり眠りましたから大丈夫です。

投稿: 風花 | 2009年3月17日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜前線 | トップページ | 雛のつるし飾り »