« 花桃の里 | トップページ | 菜の花畑 »

こいのぼり

   4月23日 (木) 晴れ

 良い天気でしたね。

今日もいろんなことあったね。

青い鯉のぼりさんにも会ったよ。

一匹だけでもいいじゃないですか。

雨の日はどうしているのかな?

いろいろな方向から風が吹いて来て

鯉のぼりさんもやっぱり風まかせだね。

逆さになっても大丈夫だよね。

いつも頭の上には太陽があるんだもの。

風が吹いて思いっきり泳ぐ鯉のぼりが良いな。

太陽と鯉のぼり

|

« 花桃の里 | トップページ | 菜の花畑 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

柱のきぃ~ずは、おととしの♪♪
よッ!風花さん、おっはよー!
こいのぼり、エエですねぇ~青い空に映えますね。
ここのブログ見てると季節がドンドン変わって行くのが見える。
花桃も綺麗だったが、一匹こいのぼりも絵になるじゃん。
さぁ~て、オイラもこのこいのぼりみてぇ~に元気出すかな?
ほいじゃね

投稿: 寅 | 2009年4月24日 (金) 11時07分

寅さん、返事遅くなりましたがこんちはです。
行事の予定があるのに雨になってしまいましたね。
こいのぼりみたいに風に乗れたら良いのにね。
「世間の冷たい風」にもね、ネ。
隣の町村に行ったらのぼり旗と鯉のぼりの両方が
庭に立てられてしっかり泳いで素晴らしかったです。

投稿: 風花 | 2009年4月25日 (土) 14時01分

本当に季節の移り変わりを感じるブログ!
お久しぶりです!
いつの間にか新緑の季節に…。そして、空にはこいのぼりですね。
我が家の二羽のヒナが、巣立ちと進学で親鳥は慣れない事だらけでバタバタでした。

所で、このこいさん、光輪を背に逆さに泳ぐとは何とも天晴れ!
うちのヒナもこの位大胆に泳いで欲しいものです。
親はいつまで経っても…ですが、これも育自なのでしょうか…。
風花さんも、くれぐれも心身をおいたわり下さいね。

投稿: ランタナ | 2009年4月25日 (土) 22時07分

ランタナさん、こんばんは。
あわただしい毎日に逆らうかのように
季節を追いかけていましたが今日は雨で
一週間の疲れが出たのかしっかり寝ていました。
「池の中で泳ぐ鯉も良いけど、親も慎重にと
下ばかり見てないで上を見ていれば良いのかと
上を見上げたらこいが自由に泳いでいた」。なんてね。
感激できる瞬間があるってことは贅沢なんだね。
欲張りだから写真の世界で幸せ探しをしています。

投稿: 風花 | 2009年4月25日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花桃の里 | トップページ | 菜の花畑 »