« 全力疾走の春 | トップページ | テントウムシ »

桜もいろいろ

   4月16日 (木) 晴れのち曇り

病院に向かう道沿いの公園で咲き始めた八重桜。

時間に余裕はないから、明日にでも撮りに来ようと

思いながら到着。まずは採血「ちょっと痛いですよ」と

言う看護師さんに限って痛くなく「ああ、良かった」。

検査室のある二階に行くと長椅子に座りきれない人

「混んでますねえ」が合い言葉であったが呼ばれる

までの時間は短く感じた。そして一階のレントゲン。

診療時間丁度になって、いざ結果を聞くと大事な薬の

影響もあって血管年齢と言うのを初めて聞いたが

実年齢を遙かに上回ってちょいと落ち込み気味に

やっぱり今朝見た桜をゆっくり見に行こうと決めた。

家に帰ってお昼を済ませ写真クラブの例会に行き

さあ公園へ、半日過ぎただけで随分咲いて重たそう。

桜もめまぐるしく咲くから自分も一緒に動いている。

ハードスケジュールで悩んでる暇はありませんね。

ショウゲツ(松月)

|

« 全力疾走の春 | トップページ | テントウムシ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん忙しそうだね。
「牛に引かれて善光寺参り」ってのはあるけど、風花さんの場合は、花に引かれてお桜詣で!かな?
ははは!いずれにしても、やることがあるってエエことだよ。
八重桜は、やっぱ華やかですね。

オイラもね、血管年齢なるものは聞いたことも無かったよ。
でも、肌年齢とかは言うよね。
あんまし気にしない方がエエよ。
気持ちは、若く行こうぜ。

投稿: 寅 | 2009年4月17日 (金) 09時35分

寅さん、こんばんは。
「お桜詣で」その通りですね。
やることを作っているって感じかな?
寅さんありがとう。そして心配かけてしまいましたね。
少し様子みてこれ以上になると薬を飲むかも?
気にしすぎないようにしていれば何とかなるよね。
薬が薬を呼ぶからね。気持ちは十代ですから大丈夫!?
だよ~ん。

投稿: 風花 | 2009年4月17日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全力疾走の春 | トップページ | テントウムシ »