« 桜もいろいろ | トップページ | 御衣黄(ギョイコウ) »

テントウムシ

   4月17日 (木) 雨のち晴れ

 昨日に続いて今日も病院。

でもご心配なくいつものリハビリの日です。

ちょっとこの頃曜日が定まっていないのは

自分の気持ちと同じなんだよね。

遅めのお昼を食べていたら予報通りに晴れて

やっぱり行きたくなった昨日の公園。

桜の他にはと見ていたらもみじの葉が青々と

そこにふたつ星があるてんとう虫さんがいた。

カメラを向けていたら子供さんが寄ってきて

葉っぱをちぎったものだから逃げて行った。

でも近くにいたから、そっと手に乗っけて桜の

所でモデルさんになってもらおうと思ったが

手のひらから手の甲に歩いて来てね。

なんと、かじりはじめてちょっぴり痛かった。

ひぇ~そんなにおいしいですか。参ったなあ。

モデルさんになってもらおうなんてタダじゃいやだって

そっと地面に散った花びらの上に居てもらおうと

思ったら飛んで行っちゃった。さようならだね。

モミジの葉とテントウムシ

|

« 桜もいろいろ | トップページ | 御衣黄(ギョイコウ) »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜もいろいろ | トップページ | 御衣黄(ギョイコウ) »