« ハルジオン | トップページ | 忘れな草 »

すずらん

   5月1日 (金) 晴れ

 誰も知らない話しだと思うけど

昔ね、すずらん保育園があったんだに。

大きな桜の木が一本玄関の前にあってね。

その木を見ながら下駄箱に靴を入れたんな。

だけどその園庭にすずらんがあった記憶は無い。

白い花は純粋で緑の葉は目に良い色でしょ。

もう十日も前から咲いているけど毎日見ても

飽きが来ない清々しい気持ちになれる。

もしかしたら、昔見てたから心に馴染んでいるのかなあ。

スズラン

|

« ハルジオン | トップページ | 忘れな草 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
病気の方、いかがですか。
たまに自宅の裏を通りすぎるとき必ず窓越しに様子をみてしまいます。
すずらん とても綺麗に撮れてますね。
写真が趣味だけあってどの作品も素敵です。
どこかで撮影される時がありましたらお誘いください。
それでは、また。

投稿: TIKABOO | 2009年5月 2日 (土) 00時53分

TIKABOOさん、こんばんは。
お陰様でそれなりに維持できております。
たまに通られるのですか?
カーテンもすっきり開けない方が多いけど
庭のジャングル状態は少し脱皮できそうです。
時間があったらお声をかけて下さいね。

投稿: 風花 | 2009年5月 2日 (土) 22時11分

おはようございます。
昨日、仕事で富山に行ってきました。
岐阜郡上八幡付近の渋滞には悩まされましたが、山はまだポツポツと桜が咲いている状態でグレー色でした。
こちらはまだ寒いんですね。
富山の山肌は新緑が綺麗でした。
また、声かけますね。
身内がブログをやってますので紹介しときます。
http://harappa.blog.so-net.ne.jp/

投稿: TIKABOO | 2009年5月 3日 (日) 08時35分

TIKABOOさん、こんばんは。
富山までお仕事お疲れ様でした。
連休で渋滞の中でも新緑を見ながらで良かったですね。
harappaさんのブログちょっとだけ見させて頂きました。
いろいろな花と野菜畑良いですね。桜のお花見に行けなかった
所もお陰様で見られましたからよろしくお伝え下さいね。
我が家の庭も花でいっぱいにしたいと思ったけど達成ならず
目標が出来ましたからやってみようっと。あ.り.が.と.う。

投稿: 風花 | 2009年5月 3日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハルジオン | トップページ | 忘れな草 »