« ひまわり | トップページ | 部分日食 »

昨日のひまわり

   7月21日 (火) どんより曇り一時雨

 梅雨明けから何とも不安定なお天気である。

曇りというだけで家の中にずっと居てしまった。

そこで昨日の一本のひまわりさんを見ています。

枝に咲いた大きな花は風に吹かれて揺れている。

ほんの数日見なかっただけでこんなに咲き揃い

すごい勢いで黄緑色の茎は固い木になっている。

雨が降ったらしょんぼりお休みしているどころか

益々の勢いで成長しているのですね。

風に吹かれている姿は「おはよう!」って言ってる様で

夏のイメージには「太陽とひまわり」が欠かせないから

散歩道で見上げてあいさつすることを楽しみとしよう。

7/20満開のヒマワリ

|

« ひまわり | トップページ | 部分日食 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり | トップページ | 部分日食 »