« ハグロトンボ | トップページ | 言葉のあや »

物は思いよう

   9月1日 (火) 晴れ

 九月になったと言うのに残暑です。

先日24時間テレビでイモトアヤコさんが完走した。

長~いフルマラソン3本分の快挙だった…けど。

感動と言うよりは「無理し過ぎだよね」。

イモトさんだから、多少の遅れでたどり着けたのだ。

気力で走っている彼女を見ていたら「人って何でもできる」。

と勘違いしてしまいそうになった。

走ることを忘れてしまった自分でも一緒に走れると思った。

ところで、食欲のないお昼前散歩に行った。

こんな真昼時のP感にカメラなんてと思うけど昼には昼しか

撮れないシーンがあるのだ。それも夜に見えるシーンである。

いっぱいの宝石のような、無数に輝く星のような夜を思わせる。

眩しいだけの小さな川の流れだけれど、フィルター付けて

水にさわらなくても、水遊びができて楽しいものである。

光る川の流れ

|

« ハグロトンボ | トップページ | 言葉のあや »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハグロトンボ | トップページ | 言葉のあや »