« 物は思いよう | トップページ | コバネイナゴ »

言葉のあや

   9月2日 (水) 晴れ リハビリの日

 思いっきりグチッて良いですか?

自分が打ち込んでしていることを「暇つぶし」だと。

「時間があるから、同じことやってみる?」ならば

良かったのだけれど…。以前にもあったなあ。

入院する事は、誰も好んでいないのだが

「入院でもしたら退屈しのぎに写真でも撮ってみるか」と

プラス思考で考えてみると、良いことやっているから

真似してみよう!と言うことになるのだが

意味があってやっているリハビリの内容と

趣味があって立ち直れた者にとっては必要なこと。

それを職業として生活している人もいるのだからね。

それにしてもぐちるって疲れるね。もういやだね。

昨日見かけたシオカラトンボさんに

シオカラトンボ 「何言ってんだい!」

「そんな人は知らないよ」

ソッポ向かれたままで

嫌われないようにしなくちゃ!

人はそれぞれと考え直して自分の道を歩いて行こう。

|

« 物は思いよう | トップページ | コバネイナゴ »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、こーんちは!
今回と前回のと合わせてコメントしちゃうね。

グチってスッキリ出来た?
オイラなんぞ、しょっちゅうグチってるよ。
ははは!
どこかで発散しなくちゃね。
大いにグチっちゃいましょう。
ところで、P感にカメラ?
オイラには、初めて聞く言葉なんで、よぉー意味がわかりません。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
また、教えてな。

投稿: 寅 | 2009年9月 3日 (木) 15時59分

風花さん、こんにちは。

世の中には色々な人がいます。気にせず自分を貫いて下さい。
グチを言って良し、こらえて良し、自分の気持ちに素直に従うことです。

「シオカラトンボ」久し振りに見せて貰いました。
昔はそこらにいましたが、最近はなかなか見かけませんでした。
どうしても子供の頃を思い出してしまいます。

投稿: いしあたま | 2009年9月 3日 (木) 17時43分

寅さん、こんばんは。
コメントしてもらえないかも?と思っていたのですが
グチを聞いてさらりと流して頂きありがとうございます。
P感は専門用語なのですが、ちょっと使ってみました。
詳しくはまたお会いした時にね。


投稿: 風花 | 2009年9月 3日 (木) 21時40分

いしあたまさん、こんばんは。
>グチを言って良し、こらえて良し、
心強いコメントありがとうございます。

昔話になりますが、昆虫網でつかまえて木綿糸で同体をそっと
結んで付かず離れず遊んだこともありました。
糸がほどけるように結ぶのに苦労したものです。
赤とんぼだと小さいから「シオカラトンボ」だったと思います。
「オニヤンマ」は大きすぎて噛みつかれます。

投稿: 風花 | 2009年9月 3日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物は思いよう | トップページ | コバネイナゴ »