« ちいさい秋 | トップページ | 蜘蛛のいたずら »

秋空

   9月10日 (木) 晴れ

 9月になっても残暑でどうなるの?

やっぱり変化しやすいのが秋の空です。

汗はかくけど何回も着替えしなくても良くなった。

「ねえ、トンボさんは暑くなかったの?」。

「広いお空を独り占めしているみたいで良いね」。

いろいろ苦難はあるのだろうけれど

自分の羽根で自由に空中散歩できて良いね。

同じ空を見上げて、一瞬だけ飛んでるように

思えたのはトンボさんのお陰様だね。

「う~ん、良い空気だったよ」。

空を眺めるトンボ

|

« ちいさい秋 | トップページ | 蜘蛛のいたずら »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、こんちは!
やっぱ、風花さんも昨日の空見上げたんだね。
オイラ、昨日は視覚障害の方と散歩したんだけど、「澄み切った秋空にスジ雲が・・・」って説明してあげました。
見えないけど、たぶん昔を思い出して想像してくれたんじゃないかな?

とんぼ!秋空の主みたいだね。
「ようこそ!俺の空へ!」って言ってるかもよ?
ははは!
本当に気持ちのエエ空でした。

投稿: 寅 | 2009年9月11日 (金) 11時04分

寅さん、こんばんは。
大勢で同じ空見ていたのですね。
多分皆さん想像できていたと思います。
なんとも言えない気分の秋空でしたよね。

投稿: 風花 | 2009年9月11日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさい秋 | トップページ | 蜘蛛のいたずら »