« 仲良しさん | トップページ | 白い羽根 »

朝露の顔

   10月19日 (月) 晴れ

 ひと時だけのつゆだま。

コロコロころがって行きそうに見えるけど

ほんの一ミリ足らずの朝露が集まって

朝の会議は少しの時間で解散になります。

一度しか参加できない大切な会議です。

誰が号令をかけるのか整列する時もあれば

大きなメンバーだけで静かな時もあるのです。

今朝は小さなお友だちがいっぱい集まって

「おはよう!」とニコニコ顔でお行儀良いですね。

小さな朝露

|

« 仲良しさん | トップページ | 白い羽根 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは。

「つゆだま」珍しいものを見せてもらいました。
こういう写真を撮るのにどれだけの努力と苦労をされているのだろうと思って拝見しています。

この写真にこのエッセーもうたまりません。風花さんの世界に魅了されっぱなしです。

投稿: いしあたま | 2009年10月20日 (火) 16時31分

風花さん!ひっさしぶりー
なかなか足跡残さずで皆さんに心配かけちゃいました。やっと…来たよ…。
皆のコメントを聞きながらわーい…見たいよーって印象です。すばらしい写真が乗っているんですね。でも言葉だけでも通じる物があり、これがまた、つうじるんだよね。
もっともっと大好きな写真乗せてね。

投稿: ぷーさん | 2009年10月20日 (火) 18時02分

水というものは、千変万化するもんだね。
このブログ見てて、つくづく思います。
清流もエエし、雨音もエエ。
恵みそのものだね。
よッ!風花さん、こんばんは。
挨拶遅れちゃったね。
エエ写真です。
水が宝石のようだ。

投稿: 寅 | 2009年10月20日 (火) 19時22分

みなさん、コメントありがとうございます。

いしあたまさん、こんにちは。
この時期だけの「露探し」キラキラ輝いているのを
見られると嬉しくなります。独り占めと言いたい所
だけれどせっかくだからお届けいたします。

ぷーさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
ブロッコリーの葉の上で「今日はどうかな?」と
早く行かないと会議終わってしまっている時もあるけど
この時は光の加減で白い点がどの露にもふたつ見えて
滅多にない光景でした。
足跡残さずでも、いつでも大歓迎ですからね。

寅さん、こんにちは。
水ってすごい大切なものですね。
そして朝の太陽と水の輝きは一日のパワーの源です。


投稿: 風花 | 2009年10月21日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良しさん | トップページ | 白い羽根 »