« 蘭の危機 | トップページ | 朝露探し »

四つ葉のクローバー

   10月8日 (木) 台風一過の晴れ

 本州直撃の台風が通り過ぎて行った。

我が家の壁や窓に雨粒を散らす強風が続いたが

夕べの音がウソのように静かな朝を迎えた。

青空がいつもよりまぶしく感じて散歩に出た。

角を曲がるとそこに見えたのは無残な田んぼの

稲はざがこけてる姿だった。あ~あ。

こんな光景はとてもカメラに納められない。

帰り道にひとつだけ四つ葉のクローバーを見つけた。

形が揃っていないのは夕べの台風の仕業?

四つ葉ってラッキーなんだよね。

みんなを幸せ気分にさせてくれているんだよね。

雨風に耐えながら、ずっとここに居たんだもの。

四つ葉のクローバー

|

« 蘭の危機 | トップページ | 朝露探し »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、おはよー!
我が家の庭では、洗濯物が白く輝いて見えますヨ。
気持ちのエエ朝だね。
ちょっぴり冷えたけど・・・

たんぼ、無残だったの?
新聞でも果物が落ちた姿の写真に心痛めますが、農家は大変だ。
しかし、カマキリさんの予想が当たること祈ってますよ。
ほいじゃまった。

投稿: 寅 | 2009年10月 9日 (金) 10時16分

寅さん、こんにちは。
今朝は気持ち良かったから早朝散歩に
行ってきました。
田んぼの直し作業をしていましたが手間が
かかって大変そうでした。

カマキリさん昨日の夕方から今朝までかかって
卵完成させていました。雪は少ないと思います。

投稿: 風花 | 2009年10月 9日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蘭の危機 | トップページ | 朝露探し »