« 真っ赤だね。 | トップページ | 誰のお家? »

青森土産

   11月4日 (水) 晴れ

 せんべい汁って知っていますか?

いつだったかなあ。テレビで見たことあるけど

それが家で食べられるとは思わなかった。

いえ、まだ食べてはいないのです。

初めてだから失敗してはいけないと

袋の裏側に書いてある説明を見ている。

「味はお好みに合わせて調整して」と

食べたことないから「お好み」が分からない。

説明通りに作ってみれば良いのですよね。

どうなりますことやら、いつ食べようかなあ。

せんべい汁のパッケージ

|

« 真っ赤だね。 | トップページ | 誰のお家? »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは。

「せんべい汁」以前テレビで見たことあります。

へーそんな食べ物があるんだと結構記憶に残ってました。
青森の土産が食べられるなんてめったにないことですね。
また感想を聞かせて下さい。

投稿: いしあたま | 2009年11月 5日 (木) 15時58分

よッ!風花さん、こーんちは!
今日は一日気温が上がらず寒かったね。
ところで、オイラも「せんべい汁」なるものTVで見たことあるよ。
南部せんべいの何も入らない素のやつを鍋にぶち込んで食べるやつだよね?
でも食ったこたぁ~ないね。
豆腐か餅の代用って考えりゃエエんじゃない?
前に盛岡に兄が転勤してたんで、何回か土産で南部せんべいもらったが・・・汁は知らない。
やっぱ感想聞きたいな。

投稿: 寅 | 2009年11月 5日 (木) 17時13分

いしあたまさん、こんばんは。
やっぱりテレビ見ていましたか。
子供の頃は味噌せんべいのピーナッツ入りのを
湿気させて柔らかくして食べていました。
なぜだったのか思い出せませんが缶に入れて
置いても湿気があってそれになれちゃったのかな?
「せんべい汁」は家族が揃う時に食べたいと思います。

投稿: 風花 | 2009年11月 5日 (木) 22時29分

寅さん、こんばんは。
今日は曇りのち晴れの予報だと思ったんだけどね。
寒かったですね。こういう日にせんべい汁で暖まると
良いんでしょうけど、まだ思案中です。
お肉も野菜もいっしょに入れるから寅さんの言うとおり
お餅感覚で食べれば良さそうですね。
おせんべい知っているお兄さんは食べたことあるかな?
では、食べたら報告しますね。


投稿: 風花 | 2009年11月 5日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤だね。 | トップページ | 誰のお家? »