« ひとりじゃないよ。 | トップページ | 出会い »

ふ・く・ろ・う

   11月 18日 (水) 晴れ

 昨日は一日中雨だったからお休みしてた。

今朝はすごく寒かったけどお日様と会えたね。

風は冷たく遠くの山には雪が積もっていた。

それでも車の中は暖房入れなくても暖かだった。

「よし、山に行ってみよう」。

ひとりじゃないよ。え~と、ふくろうさんたちとね。

「不苦労」とか?ずっと前に買ってあった置物

他にもふくろうさんのグッズはあるけれど

苦労知らずの実感はないんだけどなあ。

でもね。こうして一緒に落ち葉で遊んでさあ。

これを幸せと言わずに何て言うのかなあ。

やっぱり「ふ・く・ろ・う」と言えたら良いね。

落ち葉の上で

|

« ひとりじゃないよ。 | トップページ | 出会い »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは。

寒くなりましたね。暖房がないと過ごせなくなりました。

カラフルな落ち葉と遊んでふくろうさんも幸せそうですね。
「不苦労」初めて知りました。
以前お見舞いに小さなふくろうを頂いたことがありましたが、そんな意味が込められていたのかと不明を恥じています。

投稿: いしあたま | 2009年11月19日 (木) 16時24分

いしあたまさん、こんばんは。

寒いですね。
落ち葉は大きな丸太の置き台があったから並べて
いるうちに「あれも、これも」と欲張ってしまいました。
「不苦労」と言うのはここに引っ越して来てから
近所の方に教えて頂き知ったことです。
その後お見舞いに他の方から頂いて「なるほど」
と思った次第です。
可愛いからそれだけで良いですよね。

投稿: 風花 | 2009年11月19日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりじゃないよ。 | トップページ | 出会い »