« 雪です! | トップページ | サンタさんは? »

晴れはいいね。

   12月21日 (月) 晴れ

 この冬初めての霜柱を見た日。

この時期にだけ現れるノッポさんがいる。

それも、お日様がにこにこ笑っている時しか

見られない気むずかしいノッポさん。

今日は久しぶりの登場だからダンスをして

楽しんでいるようです。

あまりにはしゃいだから帽子を風に思いっきり

小川の中へ飛ばされて洗うはめになったみたい。

気を良くして夕方も現れたけど夕陽を見ている

うちに寒すぎて山にかくれんぼする前に帰ったの。

帰り道では水たまりに薄氷ができていたんだって

どおりで寒いわけだとノッポさんが言ってたよ。

ノッポさんの影

|

« 雪です! | トップページ | サンタさんは? »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは。

寒波も去り、ようやく今日は暖かくなりましたね。回状をもって行く途中、石垣の前の道端にオオイヌノフグリの花が咲いていました。

霜柱はしばらく見てません。以前のように畑へ出なくなったからか、寒さが強くなかったせいか分かりませんが・・・。

ノッポさん一年ぶりに拝見しました。
高校時代に自分の陰を見て、このくらい足が長ければと夢想したことを思い出しました。

投稿: いしあたま | 2009年12月24日 (木) 13時43分

いしあたまさん、こんにちは。

今日は病院でリハビリとエコー検査と診察があり
昨日の夜9時から何も食べてなかったので
薬も飲めなかったから暖かい日で良かったです。
オオイヌノフグリも咲いていますね。
撮ってあるけどアップしそびれてしまいました。
ノッポさんはあこがれの存在なので一回は
挑戦しないと気が済まなくなっています。
いしあたまさんのお陰様で年賀状25日までに
間に合いそうです。ありがとうございました。

投稿: 風花 | 2009年12月24日 (木) 17時22分

よッ!風花さん、おっはよー!
ノッポさんかぁ~確かに陽の傾き大きいね。
夕方、家に帰るとき、西の山に向かって進路とるときがあるんですが、そんなときノッポさんが出てるんでしょうね?
最近は、ユックリ自分の影すら見なくなっちゃった。
情緒無い生活送ってら!
風花さん見習わなくっちゃね。

投稿: 寅 | 2009年12月25日 (金) 10時49分

寅さん、こんばんは。
ノッポさん座っていても様になると思うよ
手も長いしね。今度寅さんが変身してみてね。
小さな草花も変化がないこの頃ですが
結構ありますよ。楽しい瞬間!

投稿: 風花 | 2009年12月25日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪です! | トップページ | サンタさんは? »