« 雨ふり | トップページ | 冬のナズナ »

外は雨

   12月 5日 (土) 雨

 皆さん、何して過ごしましたか?

雨の土曜日の~んびりしていますか?

こんな日はひたすら撮りためた写真を整理して

自分だけの本の編集作業をしていました。

中々良いのが選べないのですが…。

何かまとめないと撮ってるだけでは満足できず

本作りのキットを取り寄せたのはずっと前です。

秋のを見ていたら、おもしろいポーズしている

イナゴさんが居たから、ちょっと絵にしてみました。

「ねえ、何してるの?」 って顔していたのです。

草につかまっているイナゴ

|

« 雨ふり | トップページ | 冬のナズナ »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんばんは。

昨日はあんなに良い天気だったのに、今日はまた雨が降ってきましたね。
金曜日にドライウエイトまで引くので、どうしても土曜日の午前中は体がえらいです。ゆっくり洗濯ものを干してから、布団にもぐってウトウトしながら一休みしています。
ますます体が動かなくなりそうですが、止められません。

「草につかまっているイナゴ」けっさくですね。本当に「何しているの?」と云う顔をしてますよ。

投稿: いしあたま | 2009年12月 5日 (土) 19時17分

いしあたまさん、こんばんは。
雨ふりで身体が重たくなりませんか?
金曜日は晴れたけど透析の日でしたよね。
雨が降っても風が吹いてもの通院すごいです。
この頃は朝起きられなくてリハビリの日でも
気合いを入れないと遅れてしまいます。
動かしていた方が良いことは分かっているけど
寒い時は布団が一番ですよね。
雨で撮れなかったから自分の心境をイナゴさん
に託してみました。コメント嬉しいです。

投稿: 風花 | 2009年12月 5日 (土) 23時08分

風花さん、おはようございます。イナゴさんの表情に思わず微笑んでしまいました。写真も素敵だけれど、私は風花さんが描く絵も好きです。やはり普段から動物や植物を観察しているから、視点がいいですね。私も刺激されて、久しぶりに筆を持ってみようかなと思います。そのうちにまた葉書送りますね。

投稿: 空 | 2009年12月 7日 (月) 08時06分

空さん、こんにちは。
イナゴさんの絵、お褒めの言葉ありがとう!
絵は突然描きたくなる時にだけにしています。
どちらかと言えば空さんの意欲に刺激された
からですよ。
2年前?絵手紙の先生に何度か教えて
いただいて楽しさを覚えました。

投稿: 風花 | 2009年12月 7日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ふり | トップページ | 冬のナズナ »