« カルガモ | トップページ | 猫ちゃん体操 »

あきらめない

   1月21日 (木) 雨のち晴れ

 来週の予定をたてようとカレンダーを見た。

あっと言う間に過ぎようとしている一ヶ月。

新年の抱負って考えなかったなあと気付いた。

気持ちだけがあくせくしていた昨年だったが

迷いながらも進んで来て実になったことがあった。

今更だが、出来ないと思ってあきらめたら

そこに先は無く、むなしさだけが残ってしまう。

出来なくてもそれに向かって努力すると

そこには何か良い結果が残っているのだ。

その努力が心の宝物になっている気がする。

この宝物を心に締まって一年を過ごして

少しでも増やせたら良いなと思う。

Photo 平成22年1月19日 高原で見上げた青空

白樺と青い空

|

« カルガモ | トップページ | 猫ちゃん体操 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、おはよー!
確かに今日はもう22日。
もうじき1月も終わりじゃんね。
一年の計(この漢字でエエのかな?)は元旦にあり…とは言うが、今年はなんも目標も立てず、ただ淡々と来ちゃったよ。
風花さんの前向きな姿勢分けてほしいよ。
無事すぎればエエってだけしか考えてなかったよ。
情けねぇ~なヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 寅 | 2010年1月22日 (金) 10時33分

寅さん、こんにちは!
>前向きな姿勢分けてほしいよ。
とは嬉しいお言葉をありがとうございます。
分けるほどは持っていないかも?
逆に寅さんから分けてもらってると思っているから
少しでもお返しできたら…と思います。
無事が何よりですものね。


投稿: 風花 | 2010年1月22日 (金) 17時39分

風花さん、こんばんは。

テンプレート替わりましたね。春を待つ気持ちがあらわれているようです。

一月も下旬、本当に時が経つのが早いですね。

新年にあたって目標をたてることはありません。
ただ今の状態を少しでも長く維持できればと願うばかりです。
風花さんと違って、自分に甘く、何事も病気に逃げています。
努力を惜しまない風花さんを、見習わなくてはと思っています。

投稿: いしあたま | 2010年1月23日 (土) 17時50分

いしあたまさん、こんばんは。

春になれば…と、風花の気持ちお見通しですね。
写真が撮れない日は更新するのもままならず
いろいろな草花や昆虫たちが見られる春に
ならないかなあと思っています。
見た目には分からないので甘えて良いのかと
思うこともありますが、周りの人たちもあきらめず
に見守ってくれているし、風花にやる気を起こして
いるのだと。だから、それに答えなくちゃ!
なんてね。
いしあたまさんよりも甘えていると思いますよ。

投稿: 風花 | 2010年1月23日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルガモ | トップページ | 猫ちゃん体操 »