« 春の出会い | トップページ | サクラソウ »

雨模様の日

   3月 6日 (土) 雨

 朝から雨模様。こんな日は…。

先日道ばたでチューリップを見かけたこと。

noteさいた~、さいたチューリップの花が

な~らんだ、ならんだ 赤・白・きいろ

どの花見ても~きれいだな tulip

まだ植えられたばかりの2種類だったが

沿道の人たちにも見えるように植えられ

心優しい人が植えたに違いないと思った。

チューリップ

|

« 春の出会い | トップページ | サクラソウ »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

チュウリップ咲いたんですね…?
植えたばかりって、チュウリップは秋のうちに球根を植えるのではないのですか?
優しい色合いですね。
切り取らないで欲しいですね。
切り取って部屋に入れたら、切られた~~とチュウリップは大笑いしてしまうんですよね。
春の日差しの優しさを感じる事ができました。
ありがとう。

投稿: 早いね~ | 2010年3月 6日 (土) 23時16分

ゴメンなさ~い
我家のブログと使い方が違うので…
またドジってしまいました。
投稿~早いね~はミオでした。
訂正機能とか削除機能があって欲しいな~ドジですからね。確認しても気が付いてない…笑ってね。

投稿: ミオ | 2010年3月 6日 (土) 23時20分

ミオさん、こんばんは。
大丈夫ですよ。ありがとうございます。
私もコメント送ってから「違うんだけど」と
思うことがありました。自分のブログは後で
直せるけれど方法があったら良いですね。

チューリップ咲いてからでないと色が分からないから
温室の中で育てて咲き出す頃に販売しているようです。
花が咲き終わって葉で太陽の栄養を受けて育つから
早く切ってはいけないのですよね。
黄色のクロッカス、咲き出しています。

投稿: 風花 | 2010年3月 6日 (土) 23時47分

こんばんは!

娘にパソコン取られてて こんな時間になってしまいましたcoldsweats01
もうチューリップが咲く時期なんですね。
我が家のチューリップはまだ葉っぱだけ
それに植えっぱなしなもんで毎年どんどん小さくなってしまいます。
確かブルーの八重が咲くはずなんだけど・・・

投稿: ペチャ | 2010年3月 7日 (日) 00時55分

小さな事にも感動できる自分でいたいなぁと思っています。そんな中で風花さんが見せてくれる写真やことばに、私自身惹かれるのは、何も語らない虫や花、そこに生き続ける古木、私たちをどんな時もいつもあたたかく迎えてくれる自然や風景、動物、空、海、大地…。 そこに慈しみを持ち、長い時間を待ち続け、一枚、シャッターをきる。そしてそこに風花さん自身を表現されて、風花さんらしい人生を生きているのかな~って 感じるからです。それぞれの表現活動の中で これからも よろしくお願いします。delicious ひとつの文字に命が宿り、一枚の写真にあなたの命が宿る。ことばに生命が吹き込まれる。これは、ある一定の技術を、自分自身が表現したいものを表現するために習得することは 自身の願いを叶えるために不可欠ですが、そこから先は、やっぱり自分が感じたことを感じたままに、自分なりに表現することを、時には休みながらも続けるということなのかな~なんて、思っていますdelicious 誰にも理解されなかったひとつの作品だったとしても。delicious自分の表現活動の中で誰かを傷つけることでない限り、わがままでいきましょうdeliciousいつか、互いの置かれている環境や状況がゆるされ、ゆったりとした心持ちの中で、

投稿: momo | 2010年3月 7日 (日) 07時14分

(続)ゆったりとした心持ちの中で、風花さんがシャッターチャンスを狙い続ける横で、私は筆やペンを片手に、時を空間を共有してみたいと思っています。

投稿: momo | 2010年3月 7日 (日) 07時17分

ペチャさん、こんにちは。
写真のは他の小さな花と並んで植えられて
プレートも新しかったから咲いてからこの場所に
来たのだと思います。
ブルーのチューリップで八重って見たいなあ。

投稿: 風花 | 2010年3月 7日 (日) 11時07分

momoさん、こんにちは。
同じ世界感を待っている人に今まで会わずに
いいえ、気がつかずに過ごしていたのだと思います。
過去の自分を振り返るとイライラしてばかりで
自分の発言に自信もなく自己嫌悪に陥ることが
多かったように思います。
そんな中で自分表現しようとしているなんて
恥ずかしい限りですがそれでもやってみたいと
>誰にも理解されなかったひとつの作品だったと…
>誰かを傷つけることでない限り、わがままで…
良いですよねhappy01共有しながら、それぞれの
視点で表現できたら良いなと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2010年3月 7日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の出会い | トップページ | サクラソウ »