« 花いっぱい | トップページ | マンサク »

春の訪問者

   3月 2日 (火) 晴れたり曇ったり

 雨上がりに庭を見渡していた。

いろいろな植物たちが新芽を出し始めている。

昨年植えた我が家への新入りさんも楽しみだ。

ちょっと日陰で暗い所にあらお客さんですか?

緑色の冠をかぶっておヒゲもありますねえ。

もうサンタさんは北の国に帰った訳だしなあ。

「どなた様でしょうか?」「やあ、紫陽花ジイだよ」

「元気かなと思ってなここでずっと見ていたんだよ」

「ありがとうございます。心配かけちゃいました?」

心配してくれてると思ったら元気にしていないと

時期になっても花を咲かせることができないね。

今年は咲いてもらえるのかな?桃色紫陽花さん。

紫陽花の新芽と節の模様

|

« 花いっぱい | トップページ | マンサク »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

一雨ごとに庭の花木の芽が膨らんできはじめましたね。
我が家の紫陽花
毎年葉っぱは元気なのに・・・
なかなか綺麗にはなが咲かなくってcrying
紫陽花祖父さんは頑張ってるんですね~

投稿: ペチャ | 2010年3月 2日 (火) 23時02分

ペチャさん、こんばんは。
鉢で頂いた時に薄桃色の花を見て以来
我が家には合わないのか植えた場所が
良くなかったのか葉っぱは元気なのにね。
ペチャさんちも同じですか。
紫陽花祖父さんのごきげん、どうしたら
なおるのでしょうかね。

投稿: 風花 | 2010年3月 2日 (火) 23時42分

すご~い驚きの紫陽花の新芽
札幌では6月から真夏に掛けて咲く花です。
木々から緑の新芽が顔を出す季節が来たんですね。
これから先、更新される花々が楽しみです。

投稿: ミオ | 2010年3月 3日 (水) 21時50分

ミオさん、こんばんは。
この株は特別早い芽吹きです。
すぐ近くに植えてある毎年咲く白色のは
まるで枯れているかと思う位にまだ何の
気配も無いんです。
どうなっているのか全く分かりませんが
咲いたら迷わず更新しますね。

投稿: 風花 | 2010年3月 3日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花いっぱい | トップページ | マンサク »