« 菜の花畑 | トップページ | 雨のお見合い »

旅の途中?

   5月 6日 (木) 晴れ

 連休明けて、何曜日かちょっと迷った日。

暑くて散歩にも行けないから玄関先に出て

日陰で小さなキュウリグサを見ていた。

ちょっと見るとわすれな草を小さくしただけ?

風に吹かれて揺れていて中々落ち着かない。

すぐ横には綿毛を一本付けたのがあった。

どんなに風が吹いても飛んで行かないまま

頑張っていた。ここが良いって決めたのかな?

綿毛さんにはこの草の香りが分かるのかなあ。

キュウリグサはキュウリの臭いがするんだって。

やっぱりここが気に入ったのかなあ。

キュウリグサと綿毛

|

« 菜の花畑 | トップページ | 雨のお見合い »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ホントに今日は何曜日?って
明日がハスハナお休み(金曜日)って気付かなかったわcoldsweats01

キュウリグサ・・・キュウリの匂いがするんですね。
どこにでもある花(草)なんでしょうか?
初めて聞く花の名前です。
何気にくっついてるタンポポの綿毛
ココって決めたんですね。来年はココでタンポポの花が見られるんでしょうかね~

投稿: ペチャ | 2010年5月 7日 (金) 00時05分

よッ!風花さん、おはよー!
なんか久ぶりに雨音聞いた気がする。
ちょっと潤ってエエ感じです。
キュウリグサ?
またまた、珍しいの登場させてくれたね。
初めてですよ。
タンポポの綿毛が弓矢の矢のようだ。
面白いね。

投稿: 寅 | 2010年5月 7日 (金) 09時21分

ペチャさん、こんにちは。
キュウリグサは分布は日本全土と載っていました。
ハコベより小さな花でわかりにくいのだと思います。
今日香りを確かめようとちぎってみたけど先に
ドクダミさわったから分かりませんでしたcoldsweats01

今日は雨でハスハナさんもお休みで良かったですね。
タンポポここで咲けるかなあ。

投稿: 風花 | 2010年5月 7日 (金) 17時20分

寅さん、こんにちは。
ほんとに久しぶりの雨ですがザーザー降りの時も
ありましたね。
土も乾いていたからたまには良いかな?
今度は綿毛にピント合いましたが花と両方は難しいね。
花の色はスカイブルーって分かってもらえましたか?

投稿: 風花 | 2010年5月 7日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花畑 | トップページ | 雨のお見合い »