« 黒花蝋梅その後 | トップページ | 菜の花畑 »

何処へ?

   5月 3日 (月) 晴れ

 5月の風に吹かれて何処へ行くの?

庭のシロバナタンポポの綿毛が広がって

写真を撮ろうと思ったがみんな飛んだ後だった。

いつもの散歩道にも綿毛があるはずと探すと

小川の上にクモの糸にからんだ綿毛があった。

もっと強い風が吹いたら空に向かって行ける?

それともすぐ横の土手に着地できるかなあ。

手が届きそうで届かない所だから助けられない。

どうなってしまうのかなあ。この綿毛さんたち。

タンポポの綿毛

|

« 黒花蝋梅その後 | トップページ | 菜の花畑 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、おはよー!
3日家に居て、そろそろウズウズしてきたかな?
今日は暑くなるらしい。
カメラ持ってぶらりもエエかも?

タンポポの綿毛、くもの巣に引っかかったかぁ~!
なんかさ~孵化した亀のこが大海原目指して懸命に歩む姿に似てるね。
それを狙うかもめが、この蜘蛛かな?
自然は厳しいね。

投稿: 寅 | 2010年5月 4日 (火) 07時53分

寅さん、こんにちは。

今日はみんな出掛けてお留守番をしています。
Qちゃんはお花見しながら焼き肉会に行きました。

タンポポは増えるから田んぼの畦は刈り取られました。
毎年のことですが綿毛が舞い上がるの見たいと夢を
描いていますがそうも言ってられないようです。
草も役割があって草の香りで季節を感じたり土を
肥やしたりしてくれています。

投稿: 風花 | 2010年5月 4日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒花蝋梅その後 | トップページ | 菜の花畑 »