« 久しぶりの雨 | トップページ | 虹 »

夕暮れと向日葵

   8月 2日 (月) 曇り時々晴れ

 朝日を見たいと目覚まし時計をセットしてあった。

ちょっと期待していたが厚い雲で見られなかった。

午前中から部屋の温度はどんどん上がるばかりで

一歩も外に出ずに終わろうとしていた夕暮れ時

風が少し吹いて、ささやくように「外に出たら?」と

そうだ。ヒマワリさんに会いに行こう。

お日様は雲に隠されたり、ほほえんだり忙しいが

遠くからヒマワリさんを見つめている。

向こうの山に日が沈むまでは待っていられないから

帰ろうとヒマワリさんから遠ざかるがお日様は

どうしているのかな?と振り返りながら見ると

「ずっと見てるから、気をつけて帰ってね」「ハイ!」

夕暮れ前

|

« 久しぶりの雨 | トップページ | 虹 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、おはよー!
先日は、ありがとう。

相変わらず暑い日が続くね。
毎日「暑い!あぢぃー!」が口癖になってるよ。
でも、青い空に白い雲を見ると気持ちがパァーっと晴れる。
不思議だな。

シルエットのヒマワリのようで面白い構図だね。
一つの絵画みたいだ。
これもエエですね。

投稿: 寅 | 2010年8月 4日 (水) 09時54分

寅さん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

ほんとに暑過ぎて…鈍感になりつつあります。
今日の夕方散歩は風が涼しいを越えて寒さに思えて
汗をかいていたから、風邪はひかないぞ!って
気合い入れて帰ってから、また大汗かいてフー!!

シルエットのヒマワリ初めて撮ってみました。
雲が沢山だったからチャンスがあったら挑戦します。

投稿: 風花 | 2010年8月 4日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの雨 | トップページ | 虹 »