« まゆ玉人形 | トップページ | 夏は終わらず »

いろいろ色

   8月29日 (日) 晴れ

 不思議な色の世界。

蜘蛛の糸は粘着力があって張り付く。

すぐ取り除きたいものだがちょっと待って!

太陽の光を通すと虹色に輝いて見える。

細い糸は風に吹かれてボリュームを増す。

この間片付けたのにまた大きな網を作った。

蚊を捕まえてくれたら良いのだけれど

それは出来ないようで獲物がかかるまで

身動きしないで真ん中で待っているのだ。

それを見ている自分はよっぽど暇かって

いいえ、虹色に輝く時間は限られているから

時間との戦いでもある。明日もと思っても

何か捕まえたら糸の線が壊れてしまうから

ほんとは出来たてホヤホヤが良いのだ。

8/27光るクモの糸

|

« まゆ玉人形 | トップページ | 夏は終わらず »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、こんちは
撮ったねぇ~7色に輝くくもの巣を…
粘り勝ちかな?
「努力賞」はははは!
そんじゃ、オイラはそこに一句
「女郎蜘蛛 七色スカーフ 店開き」(女郎蜘蛛に寄ってくるのは雄の虫かな?)
ふざけてゴメンね

投稿: 寅 | 2010年8月30日 (月) 12時27分

寅さん、こんばんは。
「努力賞」思ってもない賞をありがとうございます。
それと一句も頂戴しました。「七色スカーフ」は思い
つきませんでした。良いネーミング頂きました。
ふざけてなんて思いませんからアイデアよろしく・ネ。

投稿: 風花 | 2010年8月30日 (月) 23時52分

蜘蛛の糸
じっくり見たこともなく・・・
光によってこんなに綺麗に見えるんですね。
我が家の隣には街灯が、おかげでよってくる虫を捕まえようと蜘蛛の巣がみごとに張られていきます。(何十匹も)
箒と殺虫剤で格闘です。
ちょっと目線を変えて見てみましょうhappy01

投稿: ペチャ | 2010年9月 1日 (水) 18時10分

ペチャさん、こんばんは。
蜘蛛は巣を取っても取ってもすぐ作りますね。
今年は蜘蛛用の殺虫剤を使ってみたけど
数日後にはほぼ同じ所に糸を張っていました。
違う種類の蜘蛛ではありましたが…。
角度によっては全く色がつかないから、かがんだり
結構汗かいて格闘しました。

投稿: 風花 | 2010年9月 1日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まゆ玉人形 | トップページ | 夏は終わらず »