« 夕暮れに思う | トップページ | まゆ玉人形 »

太陽の木

   8月25日 (水) 晴れ

 昨日までの写真展の会場からの帰り道。

とても暑い陽差しにも負けず芝生の青さを

見た時ちょっと暑さを忘れる瞬間があった。

休日にはお散歩のワンコたちが集まる場所。

昔々は高校があった所だから枝垂れ桜もある。

いろいろな木が植えられて昼休みにはベンチで

横になる姿が見られるいこいの場所である。

何だかここにある木に向かって「大きく育て」と

言っているような気がした。そのおこぼれを

頂いて自分も「大きくなれたら、なれるかな?」

お天道様はいつもしっかりとみんなを見ている。

8/24の夕方の太陽

|

« 夕暮れに思う | トップページ | まゆ玉人形 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

よッ!風花さん、おはよー!
「太陽の木」エエ題付けたね。
夏の太陽避けて、木陰に入ってホッ!っと見上げると、お天道様がそうはさせじとギラギラ光線を・・・
なぁ~んてねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
美博周辺のあの一角は、オイラも好きなエリアです。
一瞬別世界に来た気がするね。

投稿: 寅 | 2010年8月26日 (木) 09時06分

寅さん、おはようございます。
「ギラギラ太陽が…」note
そうね。美博も同じような環境ですねえ。
いつもはっきり書かないからわかりにくいけど
ここは創造舘の方でしたm(. ̄  ̄.)mスミマセン
きっと何処にも太陽の木はありそうですね。

投稿: 風花 | 2010年8月26日 (木) 09時35分

太陽の木
なんて素敵なんでしょうnote
横に見えるのはさるすべりでしょうか
ホッとできるような光景です。

投稿: 花* | 2010年8月26日 (木) 10時05分

風花さん、こんにちは。

みんなの写真展お疲れ様でした。観に行けなくて残念でした。

「太陽の木」いい題ですね。いつも風花さんのカメラアイには感心させられます。
ここは街中の本当に憩えるこ公園ですね。

投稿: いしあたま | 2010年8月26日 (木) 17時03分

花*さん、こんばんは。
素敵と思って頂けて嬉しいですheart01
横にあるのはサルスベリでとてもきれいな色ですが
ちょっと旬を過ぎて花びらが散りはじめていました。
トチの木には実がいっぱい成っていました。
秋には紅葉するハナノキもあります。

投稿: 風花 | 2010年8月26日 (木) 21時10分

いしあたまさん、こんばんは。

写真展、いしあたまさんが通院している?
違ったらごめんなさい。まだ日程が未定だけど
多分2週間以上展示する予定もありますので
観られたら良いなと思います。
昨年はフロアーいっぱいに展示しました。

太陽の木・なんてと思ったけど良かったですか?
悩んだ甲斐がありました。


投稿: 風花 | 2010年8月26日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れに思う | トップページ | まゆ玉人形 »