« 棚田のひとコマ | トップページ | あっと言う間 »

夏のなごり

   9月13日 (月) のち雨のち晴れ

 話には聞いていたが中々行けなかった場所。

もう少しで県境までたどり着けそうな遠い村。

あっ、ここの出身の方には申し訳ないけど

昔に比べればトンネルが出来たりして近く

なっていると思うのですが…やっぱり遠いね。

ハスの花が見頃の時期に行きたかったけど

のんびりしているから季節が変わっていたのだ。

入り口側からは後ろ姿しか見えなくて正面に道が

無く大きな葉っぱも裏側で何処から撮るのだろう。

奥にはぎっしりと種を含んだ実が背比べする。

「教えてくれませんか?」とハスに訪ねても

「知らないよ」とでも言っているように後ろ向きで

きっと初めての人には恥ずかしいからそっぽ

向いているだけなんだよね。

後ろ向きのハス

|

« 棚田のひとコマ | トップページ | あっと言う間 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚田のひとコマ | トップページ | あっと言う間 »