« 忘れ物? | トップページ | 大きな空 »

日の出

   9月 4日 (土) 晴れ

 今日こそは撮りたいと思っていた日の出。

朝焼けの空を見てから、早朝散歩に出た。

先日までの「いつまでも暑いなあ」の挨拶が

「雨が降らんかなあ」の言葉にかわった。

待つって長いですね。山の頂が明るくなって

それから…気分はまるで初日の出の様だが

5時52分やっと顔を出した時は太陽は

眩しすぎて丸く見えないんだなあ、これが。

もう少し雲があったら丸く見えることもあるが

今日は今日だから、珍しい事をすると雨が降る

って言うでしょ!沢山はごめんだけどそろそろ

良いんじゃないかなあ。さて結果はどうかな?

一日の始まり

|

« 忘れ物? | トップページ | 大きな空 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは。

暑さにバテてPCはすっかりご無沙汰していました。
素敵な背景に替わりドンドン更新されていく風花さんのエネルギーは凄いですね。

日の出を撮るには早起きが必要です。その努力と情熱に感心してしまいます。
風花さんのブログに励まされ、元気を出さねばと思っています。

投稿: いしあたま | 2010年9月 5日 (日) 16時41分

こんばんは!

パソコンが壊れてて・・・2週間たった今日やっと復活ですscissors
携帯からのコメントはなかなか大変で・・・

どんどん更新されていて 
なんでもない物が風花さんの手に掛かると不思議なものに見えてくるんですね。
次は何???って凄い楽しみhappy01

投稿: ペチャ | 2010年9月 5日 (日) 23時22分

いしあたまさん、こんばんは。

それが…凄くないんですよ。
早朝散歩して午前のエネルギー使いはたして
ちょっと横になったら眠ってしまいました。
やっぱり慣れないことすると、ネ。
それにしても雨は降らなかったですね。
もう一度挑戦してバッチリ撮らないとです。
日の出時間調べていたら県の標準より大分
遅かったです。山に囲まれているからですね。

投稿: 風花 | 2010年9月 5日 (日) 23時32分

ペチャさん、こんばんは!

PC壊れていたのはがっかりでしたね。
2週間とは、風花だったら寝込んでいますよ。
昨年3日使えないだけでゲンナリでしたから。
この一週間は車での撮影には出掛けることなく
身近な所でゆっくり被写体探しも楽しいです。
でもね。うずうずしてしまって困りました。

毎日見ている数百メートルの中でも新発見や
不思議なことがあるから、小さな世界が時には
大きな宇宙になったりするのが面白いですね。

投稿: 風花 | 2010年9月 5日 (日) 23時48分

よッ!風花さん、こんちは。
今朝は朝焼けが綺麗だったそうだけど、雨降らんね。
日本列島も乾季の始まりかね?
でも、日の出って毎回感動覚えるね。
不思議だけど、手を合わせたくなります。
合掌

投稿: | 2010年9月 6日 (月) 12時41分

寅さん、こんにちは。
昼は晴れ渡っていたけど、大部雲が出てきました。
今日こそ降るかな?
それにしても、風花が何時に散歩に行っても
農家の人たちは外でお仕事しています。
勿論早朝は「あれ、早いじゃない」って言われて
夕暮れには「良いの撮れたかな?」みんなで見て
くれているんだなあと感謝しています。

投稿: 風花 | 2010年9月 6日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れ物? | トップページ | 大きな空 »