« シオカラトンボ | トップページ | 日の出 »

忘れ物?

   9月 3日 (金) 晴れ

 誰が置いたのか、いつからあったのか。

これって黒板消しだよねえ。

昨日も来た遮断機の無い踏切の脇にあった。

何気無しに見たが蜘蛛の糸も前からあったようだ。

昔はもっと地味な色だったような気がするが…。

今は普通なのだろうか?明るいオレンジ色だ。

う~ん。カーブミラーがこの辺には沢山あるが

これで拭いたら綺麗になる?いや粉でくもるだけ。

ここを通る人って結構居るけど注意!の旗があって

通ると「危険です。注意して下さい!」って言うだけ

いやあ、だったかなあ。音声もはっきり覚えていない

自分が通る時は右見て左見てもう一度右見て

さっさと渡るのに夢中になっているから聴く余裕無し。

黒板消しさんに聞けば「耳にタコが出来てる」ってね。

黒板消し

|

« シオカラトンボ | トップページ | 日の出 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シオカラトンボ | トップページ | 日の出 »