« 何の種? | トップページ | 雨です。 »

霜がいっぱい!

   11月30日 (火) 晴れ

 寒い朝だったが目覚めは早かった。

外をそっと覗いてみると霜で真っ白だった。

外に出る頃はお日様がしっかり霜を溶かして

日陰の所とはっきりとした模様が出来ていた。

ナズナもクローバーもみんな凍り付いていた。

そこにホトケノザもあったのだが、寒さで頭を

もたげて…あっ違うよね。誰かにあいさつしてる

その正面にはお日様の光が差しているだけだ。

「おはようございます」と礼儀正しくあいさつしてる。

私はその横から「おはようございます、良い顔ね」

あっ、お日様にあいさつ遅れてすみませんが

「今日も一日よろしくお願いします」そんな朝だった。

霜の朝

|

« 何の種? | トップページ | 雨です。 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

朝 霜で白いよなぁ

そうそう
昨日 病院で風花さんのギャラリーコーナー
下條の柿すだれも加わってました。

投稿: 奥 | 2010年12月 2日 (木) 08時32分

奥ちゃん、こんにちは。

わあ、昨日かえたばかりでもう見て頂けて
そうなんです下條で撮らせて頂きました。
お獅子恐いって言われたからね。
来週はもう1枚かわっているかも?です。

三穂の柿すだれは別の所へ飾ってもらっています。
それは、メタ坊さんが修行したところなのです。

投稿: 風花 | 2010年12月 2日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の種? | トップページ | 雨です。 »