« 夢? | トップページ | 今年の終わりに »

夢への架け橋

   12月29日 (水) 曇りのち晴れ

 今年はどんな年だったのだろうと振り返る。

いろいろな出会いがあり、それぞれ貴重な

出来事となって記憶に残っている。

虹を見たいと思ったら虹に出会えたことも

夢を持ちたいと思っていたらずっと持ち続けて

叶っていないから続けられるってことを知った。

ブログにコメント書き込みしたら返信コメントを

見た時の感激の数々、幸せ気分がいっぱい。

先週見ることが出来た虹は2本あり短かったが

「長くな~れ!もっと濃くなって!」と願ってた。

想うのは自由で誰にも迷惑かけてないし

誰にもじゃまされなくて良いなあって思った。

12/22の虹

|

« 夢? | トップページ | 今年の終わりに »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

オッ
夢が 続きましたね~

誰か 言ってた
夢は 叶え られないから 夢なんだと

・・・努力して叶えられるのは・・なんかなぁ

でも 夢は 持ち続けたいね。

投稿: 奥 | 2010年12月30日 (木) 00時47分

よッ!風花さん、おっはよー!
これから天気崩れそうだね。

願いって叶うもんだね。
虹、凄いじゃん。
今年は風花さんの個展にも行けたし、良かった!
今度は、どんな夢持つの?

投稿: 寅 | 2010年12月30日 (木) 07時56分

奥ちゃん、おはようございます。
「夢」は…健康な身体になること…。
だから中々難問であります。
努力して叶えられるのは「健善な心」かな?
これも難しいから、夢なんでしょうか。
目標は掲げる物だから頑張ります。

投稿: 風花 | 2010年12月30日 (木) 10時52分

寅さん、おはようございます。
そうなんです。願いは叶うんですねえ。
こんな人に会いたいとか、あんな風景見たい
とか…はね。
昔は背が高くなりたいとか、お金持ちに
なりたいとか…それは置いといてになって
あこがれは「健康」になってしまった。
一番の欲張りかも知れませんが…。

カメラ片手に相変わらず笑顔で居られたら
それで良いのです。風花はね。
写真の個展を目標に、また見に来てね。

投稿: 風花 | 2010年12月30日 (木) 11時04分

風花さん、こんにちは。

写真展のお礼状ありがとうございました。
素晴らしい写真を沢山観られ、チビちゃんを頂いた時の感激忘れられません。

「夢」小生にとっては今生きていられることが、夢のようなものです。
36年と4カ月透析をしながらまだなんとか日常生活が送れる、ありがたく神様に感謝したい気持です。
でも一方では何時歩けなくなるかと不安におののく毎日でもあります。

今年も風花さんのブログにどんなに癒されたことか・・・。
本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

投稿: いしあたま | 2010年12月30日 (木) 16時19分

いしあたまさん、こんばんは。
写真展の時はほんとに大勢の人が見に来て
くれるか不安もありましたが私の中では
大成功と言う結果になり良かったです。
全部一度に出来れば良いのになぜかパラパラと
まだ全員にお礼状届いていないのです。

36年4ヶ月もの間の透析はすごい生命力
の持ち主だなあと常々思っています。
不安が大きい分「今が幸せ」って思えるんですよね。
いしあたまさんの真実のブログに励まされ
人に寄っては「カラ元気」と言われてしまう
風花の「へんてこブログ」にコメント下さり
こちらこそありがとうございました。
雪が降ったり雨になったりで寒い年の瀬に
なりました。どうぞ良いお年をclover


投稿: 風花 | 2010年12月30日 (木) 18時00分

個展の折の写真届きました。
ありがとうございました~。

今年も あと 一日
風花さんにとりましても 佳いお年越しをね。

お礼まで

投稿: 奥 | 2010年12月30日 (木) 21時43分

奥ちゃん、こんばんは。
年賀状出すのと一緒になってしまいました。
本日は買い出しに何件もお店廻りました。
年末商戦は雪が降っても関係無いですね。
あと一日もう一仕事頑張らなくっちゃね。
良いお年を!!

投稿: 風花 | 2010年12月30日 (木) 23時54分

風花さん、たくさんのよい夢を見続けられますように。
良いお年をお迎えください。

投稿: そらか | 2010年12月31日 (金) 17時15分

逆に風花さんにコメントもらって大変嬉しかったです。

この虹、見ましたよ(^.^)。
来年もよろしくおねがいします

投稿: やや | 2010年12月31日 (金) 21時38分

そらかさん、こんばんは。
出会いに感謝しながら、紅白見ています。
夢は消さないようにしたいです。
良いお年をお迎え下さいね。

投稿: 風花 | 2010年12月31日 (金) 22時40分

ややさん、こんばんは。
何時コメントしようか迷いながら見させて
頂いていましたが思い切ってコメントして良かったです。
ややさんとは同じ空の様子見ていましたね。
幻日も同じ頃見ていましたよ。
だから、きっと何時かばったり会えると思います。
後一時間あまりで来年になります。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2010年12月31日 (金) 22時46分

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: あろえ | 2011年1月 6日 (木) 13時35分

あろえさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今読み返して見ると虹には迷惑だったかも?
「精一杯頑張っているよ」って言って
いたかも知れませんものね。


投稿: 風花 | 2011年1月 6日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢? | トップページ | 今年の終わりに »