« 北紀行 | トップページ | それにしても »

駅探訪

   1月25日 (水) 曇り時々雪

 青空が見えそうで見えない寒空の日。

生まれ育った場所には交通機関はバスしか無く

電車には縁が無かった子どもの頃、社会に出て

から友と電車に乗る機会があり駅のホームを

間違えて反対方向に動き出し次の駅で降りたが

そこにはタクシーも無く暗くなるまで電車を待った。

「行きはヨイヨイ帰りはコワイ」とはこのことだ。

その後電車に乗る時は必ずホームを駅員さんに

聞いて確認しないと不安で仕方なかった。

新宿まで一人で職場の用事で行った時も降りた時は

出口までたどり着けたが帰りのホームは遠かった。

何度も階段上がって違うと戻って売店の人に聞いた

が「この先を行けば良い」とそれでも分からず迷った。

だからローカル電車の単線がほっとする。

電車は見たいが乗り鉄にはなれない。

スズメさんは空を飛べるから良いなあ。

スズメさんと電車

|

« 北紀行 | トップページ | それにしても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う〜んと、、、このすずめさんは天竜峡!
飯田線は、往復考えると車のほうが圧倒的に早いし便利だから躊躇してしまいますね。
車運転中って不思議と電車によく会います。
今朝門島辺りで鹿とぶつかって遅れたそうですよ。

投稿: やや | 2011年1月26日 (水) 23時33分

ややさん、こんばんは。

ハイ、正解ですgood
この線路の中にも2種類の猫ちゃんが行ったり来たり
していましたねえ。
鹿がぶつかったのですか?知りませんでした。
そうなんです。某踏切では良く電車の時間と合って
しまって渋滞になりますねえ。
撮りたい時に出会わないけど忙しい時に限ってねえ。

投稿: 風花 | 2011年1月26日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北紀行 | トップページ | それにしても »