« 小寒過ぎて | トップページ | 大空の下で »

冬ものがたり

   1月 8日 (土) 晴れ

 この冬一番の凍み更新中の日。

新しい年になっても我が家にいるサンタさん。

この寒さで遠いスウェーデンにあるサンタ村の

ことを思い出したらしいのだがどうやって帰るの?

夜になる前に帰りたいと言うが午後三時過ぎだった。

丁度良い大きさの自転車があったから

広い所まで一緒に送って行くことにした。

自転車でまっすぐ走れる所を探している間に

お日様が山にかくれんぼしてしまった。

「寒くなったから、一緒にお家に帰りましょうか」

あわてん坊のサンタさんもいればのんびり屋の

ワンコサンタさんが居ても良いですよね。

「E・Tじゃないんだから自転車で飛ばないってば!」

そうでした。「ずっと我が家に居れば良いんだよ」ネ。

夕暮れのシルエット

|

« 小寒過ぎて | トップページ | 大空の下で »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

風花ものがたりでは 
サンタと同居なのね・・・こりゃーいいや

我が家 玄関開けてるが サンタは来てくれません。

投稿: 奥 | 2011年1月 8日 (土) 22時36分

奥ちゃん、こんばんは。

そのうちサンタ村になっちゃうかも?
そんなことはありえないとは思いますが…。
いや~、季節はずれのサンタさんも居るかも?
ミーちゃん実はニャンコサンタだったりして?

投稿: 風花 | 2011年1月 9日 (日) 00時14分

どこかで見たような風景だな〜って思っていたら、
影絵の世界みたいですね。

前に人形劇フェスタで飯田文化会館で観た事を思い出しました。
これから迎える夜に自転車で空を自由に飛び回り、また戻って来てくれるような感じがしました。

投稿: やや | 2011年1月10日 (月) 08時41分

ややさん、こんにちは。
影絵ですか。人形劇が開催されはじめた頃は
今のような形式ではなくてアマチュアもプロも
人が集まればその場で大道芸がはじまり
楽しかったですね。
影絵にすればもっといろいろできますねnotes
この時は散歩に来た本物ワンちゃんにサンタさん
なめられて持っていかれるかとハラハラしました。
夕暮れは誰かが通る道端のものがたりでした。


投稿: 風花 | 2011年1月10日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小寒過ぎて | トップページ | 大空の下で »