« 卯年に思う | トップページ | 蝋梅 »

スローモーション

   1月 3日 (日) 晴れ

 ほんの数日カメラを持たなかっただけだが

青空に広がる雲を見ていたら、我慢ができず

今年はじめての散歩に出かけた。

しばらく空を眺めて電車が通る頃だったから

全車両ばっちり納まって帰り道はぬかるみを

さけてと「あれ~、地面が、ち・か・く・なるう」

以前だったら自分が転んでもカメラは上に

挙げたのに、カメラの上におでこがコツン!

両手をついて手袋は泥だらけ上着の左肘も

泥が付いたがそんなのはどうでも良いのだ。

足の両膝ばっちりぶってしまったのである。

「よいしょ!」起きれた。一歩進んで大丈夫。

泥を払う余裕も無く痛さも感じないまま帰る。

「カメラ壊れても仕方無い」って思いながら

着替えて何も無かったように過ごしている。

あれから五時間やっとカメラの泥を落とし

恐る恐る電源を入れた「ON」入ったあ。

シャッターは半押しが効く間もなくパチリ。

これって指の力あるけど力み過ぎだなあ。

初転び初起き、カメラも自分もケガが無くて

めでたしめでたし、新年の教訓となったcoldsweats01

お正月の空

|

« 卯年に思う | トップページ | 蝋梅 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
僕もカメラに気持ちが集中していると、土手で転んだりしますよ。
ケガは自業自得って言われちゃうから、気を付けてくださいね。

投稿: やや | 2011年1月 4日 (火) 10時01分

よッ!風花さん、おっはよー!
初転び初起き?
本当、ケガが無くて良かったね。
オイラも倒れたことあるけど、不思議とスローに感じるよね。
いずれにしても、お互い気をつけようね。

投稿: 寅 | 2011年1月 4日 (火) 10時23分

風花さんこんちわー。新年早々ですね。
おけががなくて良かったです。
けがすると大変気をつけてね。

投稿: ぷうさん | 2011年1月 4日 (火) 14時10分

風花さん、こんにちは。

初転び初起きとか、ケガが無くて良かったです。カメラも無事でめでたしめでたしですが、気を付けて下さいね。小生は一昨年転んで両膝を打って、一カ月入院してしまいましたから・・・。

「正月の青い空」、穏やかで良い正月でしたね。いつ見ても青空はあきません。

投稿: いしあたま | 2011年1月 4日 (火) 14時44分

ややさん、こんにちは。
ご心配おかけして申し訳ありません。
ちょっと膝が黒くなった程度で大丈夫です。
カメラは元気になれる相棒だから大事にします。
あっ、第一に身体ですけど…ね。


投稿: 風花 | 2011年1月 4日 (火) 17時11分

寅さん、こんにちは。
スローモーション経験者の人なら分かると
思いますがスローなのに「あっ」って脳裏を
よぎるだけで何もできないものです。
今回手が出たのは良かったけど手の力無いから
カメラをクッションにおでこが地面に着いたよ。
今後は気を付けますので笑ってやってね。

投稿: 風花 | 2011年1月 4日 (火) 17時32分

ぷうさん、こんにちは。
新年早々にそそうでした。ハイ。
こればっかりは「ドジッ」って思いました。
元気ハツラツだったら…背中から回転して
カメラかばってハイって立ち上がってさあ。
そんなことは無いですねえ。
今日はちょっと恐怖で散歩お休みしました。


投稿: 風花 | 2011年1月 4日 (火) 17時41分

いしあたまさん、こんにちは。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
多分…小石につまづいて石車に乗って
しまったのだと思います。
ちょっとした水たまりをよけようと思っただけで
それがいけなかったな。平な所で良かったです。

青空はいつ見ても良いですものね。
ちょっとトラウマ気味ですが引き締めてまいります。

投稿: 風花 | 2011年1月 4日 (火) 18時03分

カメラの上に おでこ
ウ~~ン 想像してちゃ いけませんね。

大事無くて良かったです。
この調子で 良い当たり年に変えちゃいましょう。

投稿: | 2011年1月 4日 (火) 19時17分

??さん、こんばんは。

カメラが先に地面に当たった時の音は
何とも言えない「壊れそうな音」だったんですdown
まあ、2メートルの身長の人よりは衝撃は
少ないと思いますけどup
そうでした良いことも当たるかも?
happy01アドバイスありがとうございました。

投稿: 風花 | 2011年1月 4日 (火) 21時37分

名前忘れてたんだ、ごめんあそばせ

??ーー 奥 でした(汗)

投稿: 追伸 | 2011年1月 5日 (水) 02時39分

奥ちゃん、追伸ありがとうございます。
そうかな?と思い最初は奥ちゃんで送信した
けど「もしかして」違ったら悪いなあと
編集し直してしまいました。
コメントは奥ちゃんに向けてしましたよ。
懲りずによろしくお願いします。

投稿: 風花 | 2011年1月 5日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卯年に思う | トップページ | 蝋梅 »