« 冬ものがたり | トップページ | 成人の日 »

大空の下で

   1月 9日 (日) 曇り時々晴れ

 少しだけ寒さが落ち着いた日。

昨年は「熊出没注意!」に惑わされたが

こちらは冬眠知らずの紳士なクマさん。

なぜかグレーのバイオリンを弾くのである。

「演奏をはじめますから集まって下さ~い」。

熊の演奏家

畑の端っこにある丸太の木のステージで

太陽のスポットライトをあびて演奏がはじまった。

しばらく、うっとり聴いていると雲も寄ってきて

太陽を隠してしまったのである。

「そうだ、こんな時にぴったりな曲があります」

そう言ってクマの演奏家は静かに弾きはじめ

「お日様が隠されて寒くなりますから、気を

つけてお帰り下さいね」とみんなが見えなく

なるまでバイオリンを弾き続けていたのだった。

大空の下で

また何時か会えるのかなあ。

クマさんも気をつけて帰って下さいね。

|

« 冬ものがたり | トップページ | 成人の日 »

風花のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

みんなを見送ってくれたクマさん。
寒くなかったかなぁ。

明日の朝も冷え込みが厳しいようですね。
お体にお気をつけくださいwink

投稿: そらか | 2011年1月10日 (月) 18時01分

そらかさん、こんばんは。
クマさん寒くてちっちゃくなっちゃったかも?
今日も玄関の下駄箱の上で演奏していますよ。

寒いからじっとする時間が多くなっています。
動かないと動けなくなるから散歩が日課です。
そらかさんもお体大切にして下さいね。

投稿: 風花 | 2011年1月10日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬ものがたり | トップページ | 成人の日 »